昨日、無事に入学式も終わり、今日から登校びっくりマーク


朝からめちゃくちゃ大雨煽り


ランドセル用の雨具カバーかけて

カッパ着せて

いざ出発しようとしたら



傘がない…絶望絶望絶望



あー、昨日、入学式後、保育園にランドセル姿を見せに行ってそのまま忘れたことに気付く…3本も真顔


長男には唯一あった次男用の小さく短い傘を持たせることに。

あ、でも私のがない…

登校班の集合場所にも行かないといけないので

恥を忍んでお隣さんに傘を貸して頂くことに泣き笑い

もう恥ずかし過ぎる〜


なんとか集合場所へは行ったものの


今度はサブバッグを忘れたことに気付くガーン

あ、お弁当〜アセアセ


猛ダッシュで自宅に戻り

ずぶ濡れガーン


付き添いはせずに

行ってらっしゃいと見送りました〜

スムーズに分離成功拍手


土砂降りの中、大丈夫だったかな?と心配はしましたが、元気いっぱい帰宅


さっそく国語のノートに書き込みしていたので授業スタートしたんだねーと聞いたら


学童で書いた!と



びっくり



めっちゃただの落書きじゃーん爆笑爆笑爆笑



だってママ、学校用って教えてくれなかったじゃんと言われて 

確かに〜と反省悲しい


連絡帳で先生に事情を説明せねば…


そんなこんなで

バタバタスタートでこの先も心配ですが 

ゆるーく頑張りたいと思います〜照れ