卒園式前日…




まさかの次男発熱   38.7℃予防



ちーん。




はい、この時点で卒園式には私か夫どちらか1人しか出席できないことが確定えーん


色々と話し合って私が出席することにニコニコ


当日はやはり猛威をふるっているインフルBで欠席者が数名泣


我が家は出席できただけでも良かった…アセアセ


次男はインフルもコロナも陰性

卒園式中に夫からLINEがあってホッと一安心にっこり



0歳児から通った保育園

6年間の想いが込み上げて大号泣びっくりマークはてなマーク



かと思いきや…


卒アル用の写真を撮らねば

とか

夫のために動画を撮らねば

ミッションに集中して意外と冷静でした爆笑



子どもたちから親へのサプライズプレゼントタイムがあって


息子は

パパ宛に準備していたこともあり


パパが良かった…とメソメソ大泣き



え〜

そんなこと言わないでー悲しい

こっちが悲しくて泣きそうでしたガーンガーンガーン



そのまま謝恩会に流れ


わたしは夜は別の飲み会に流れ


満喫していたところに

夫からLINE






長男、発熱




39.7℃真顔真顔真顔




マジか、絶対インフルじゃんかー



本日朝一で発熱外来受診



はい、インフルB確定



タミフルかゾフルーザどちらにしますか?

と言われ


1回の服用で済むゾフルーザを選択


帰宅してすぐに飲ませたら夕方には平熱になってましたびっくりびっくりびっくり



ゾフルーザ

耐性ウイルスの問題があって小児にはあまり推奨されていないという記事を見て不安になりました


小児科の先生、詳しい説明してくれなかったなー笑ううさぎ


インフルB

周りでも最初の判定は陰性だったとか

熱のUP downが激しいとか

ともかく多彩な感じ…


しばらくは注意深く見守ります〜照れ