先週、土曜日


次男、リバースゲロー

キタか…胃腸炎…


と覚悟したものの

2回嘔吐しただけで終了笑い

あれ?成長とともに身体が強くなってきたのか?!

何はともあれ 

家庭内感染もなく

月曜から普通に登園できて良かった照れ

あれ?ただの食あたり?だったのか笑い泣き


で、昨日


長男お友達ファミリーと

スキーに行く約束をしていました雪だるま


が、朝起きてきて

何だか変な咳をしていた長男…


スキー場の天気も雨予報だったので出発直前でキャンセルしました(←これが英断1️⃣)

変わりにお家で遊ぼうとなったが、行きたくないと…

何回熱を測っても平熱、でも食欲はない…

喉に違和感があるらしい笑い


とりあえず夫と留守番させて

私と次男で遊びに出掛けましたールンルン


直前でやっぱり行きたい…と言ってきた長男。

でも先方にも体調が悪そうだから連れて行かないと伝えていた手前、遊びは✖︎と言い聞かせて留守番させた(←これが英断2️⃣)



で、夕方…



夫からLINE…




長男



39℃超えてる…と



げげげーゲッソリ

マジか魂



クラスで流行ってるのは

インフルか溶連菌



日曜日に発熱…


月曜日の登園は絶望的

あとは一体何曜日から行けるのか…

淡い期待を抱きながら


今日は在宅勤務


が、長男のグッタリ感がヤバすぎて

仕事どころではない泣くうさぎ


 

40℃超えて



苦し過ぎて

泣いている…


何も食べれなくてかわいそう泣


午後イチの診察



はい。




インフルA確定




今週いっぱい登園停止〜



長い在宅勤務となりそうです…ネガティブ



元気な次男は保育園に預けられるので助かりますニコニコ

これ2人まとめて見るのは不可能よ!?

世間のママさん方はどうしてるのかしら…不安


今はともかく次男に移らないことを祈るばかり

そして早く長男が元気になりますようにお願い