父が亡くなって5年。


5年祭のため、久しぶりに姉弟4人全員集合。

姉夫婦には初めて次男を会わせることができた照れ

弾丸帰省だったが、やはり久々の再会は嬉しくガンガンビールを飲んでしまった…

父を思い出しては涙したり、みんなの昔話で盛り上がった爆笑


父はもういないんだと再認識すると悲しいですショボーン


さてさて

東京都民の高校無償化に続き

政府の多子世帯大学無償化のニュース


私の頭の中に電卓が出現しましたよ爆笑


3人子どもがいたら全員無償って

すごくないですか?!


医学部とかめちゃくちゃ選択の幅が広がるじゃん!!


まんまと政府の戦略にハマった私

あれ?2人より3人の方がお得じゃんキラキラ


あと1人いく?うずまき

みたいなノリになりましたスター


夫に言ったら

めちゃくちゃ冷静に

いつまで続くか分からない政策だし、

3人目とか考えられないと

バッサリハートブレイク


ま、私ももうすぐ40だし、また新生児のお世話からは無理だなーと。


あと5歳若ければいったかな、3人目ハイハイ