イヤナンデス | Eight日和なのです。

Eight日和なのです。

大阪在住、元気いっぱいEighterが更新しまくります!!!!!!!!

こんにちわんつーカナヘイうさぎこんばんわんつーカナヘイピスケ

 

2週間前かぁ照れ

 

オーラス行ったの。

 

スポットライトが当たる先には、彼らの姿がありました。

 

その日からずっと

 

たこ焼きが食べたい

 

こう思うようになったたこ焼き

 

そしてついに、昨日食べました爆  笑

 

美味しかった照れ

 

ホントに(佐々木)蔵之介さんが言う通り、何個でも食べれるんですよ、たこ焼きっておねがい

 

8個も食べたっけ。。。

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

話は変わりますが、学校での出来事です。

 

うん、こっちが本題です(笑)

 

今、私のクラスは学年発表として“平和学習報告会”という、修学旅行で広島に行って学んだことや『これからこの世界を平和にしていくには・・・』みたいなことを劇にして全校生徒に伝える。。。

 

だから、劇です。劇の練習をしてるんですね。

 

それで体育館のステージを使うんです。

 

私は物語のプロローグとなる、ナレーションを担当することになりました。

 

ナレーションは、9人ぐらいいます。

 

ナレーション担当の人達は、舞台の幕が閉じた状態のステージに立つんです。(閉じた幕の前に立つということです。)

 

なので、舞台裏(舞台袖)で何が起きているのかは分かりません。

 

そんな中ですよ。

 

ナレーションの準備で幕の前に立った時、後ろから誰かに押されました。

 

幕の前に立つと、幕とステージの一番前の距離がとっても短いんです。(分かりづらくてお願いします。)

 

なので、後ろから押されてしまえば落ちてしまう距離ということです。

 

私を含め、私とその両隣にいる3人が押されました。

 

私の右側にいる子は、クラスの中で目立つグループの奴らから嫌われているというか「いじめられている」と言っても過言ではないぐらいの扱いを受けている子です。

 

きっとその子を落とそうとして、幕の後ろから押したんだと思う。

 

そして、その子には可哀想だが、それの巻き添えを喰らったということになると私は思う。

 

だが、これは私の勝手な予測に過ぎない。

 

幕の後ろ = 誰が押したかは見えない = 特定するのは不可能に近い

 

きっと、その子を悪く思っている奴がわざとやったことだ。

 

私も落ちそうになった。

 

もう嫌。

 

練習したくないんです。

 

あのステージの幕の前に立つなんて怖くてしかたがない。

 

「これは犯罪だ」

 

そう言うわけではないが、許されてはいけないことであり、やってはいけないことだ。

 

そして、誰がやったかはまだ明らかになっていない。

 

名乗り出なかったのだ。

 

その場ですぐに「私、僕がやりました。ごめんなさい」って謝れば済む話でしょ

 

人をステージから落として殺す勇気はあるくせに、自分から名乗り出る勇気はない。

 

おかしな話ですよね

 

この出来事を全世界の人に発信できる方法は無いかな(笑)

 

私の左側にいた子は、足に病気を抱えている子です。

 

舞台に上がる、舞台から降りるのも一苦労。

 

そんな子が落ちてしまえば、元も子もない。

 

報告会なんて中止ですよ。

 

その子も落ちそうになりました。

 

私が引き留めていなかったら、今ごろ病院行きだったと思います。

 

そもそも舞台の幕を閉めて、あんな狭いスペースでセリフを言う。

 

そんなの怖いですよね。

 

そのせいでセリフ飛びましたから。

 

その足に病気を抱えている子は、この事件とは関係なく個人的に「ステージと幕との立てるスペースが狭いから、幕を開けたままでもいいですか」って泣きながら勇気を出して言ったんですよ。

 

そんな勇気がありますかはてなマークって押した奴に言ってやりたいですわ。

 

結局、次の練習からは幕を開けることになりました。

 

これで落とされる可能性は減ったかと。

 

一安心して油断すれば、またきっと奴は帰ってきます(笑)

 

これを拡散してくれる人はいませんかねえー

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

というわけで、スマホおねだり中ののぞピーでしたてへぺろうさぎ

 

ばいばいっとびだすピスケ2とびだすうさぎ2