毎朝4時半前には目覚める晴れ

睡眠時間は平均5時間くらいぐぅぐぅ


目が覚めると眠れなくなる…

以前の私では考えられない事だわ(笑)


5時ころになると朝日を見に、

非常階段の方にある

携帯電話OKスポット(踊り場)

へ行く。

(私は窓際じゃないから、

ベッドから見えないんだしょぼん

そこで、ボ~ッと朝日や

築地市場を眺めるんだ。


6時の起床時間になると、

部屋に戻って洗面し、

朝ごはんまで

病棟内をグルグル歩く走る人

私がいるのは17階のA棟。

B棟までぐるっと一周して

だいたい2~3分程度。

朝は30分ほど歩いている。


朝、歩いていると、

いつも会うおじさんがいるニコニコ

私は時計回り、

おじさんは逆回り。

何度もすれ違うたびに、

お互いニッコリ。


おじさんは、まだ点滴を

ガラガラしながら歩いているのに、

私よりもずっとペースが速いのひらめき電球

姿勢よくキビキビと歩いている姿、

なんだかとても励みになるんだニコニコ


歩いている途中で見かける

面会室で毎朝新聞を

読んでいるおじさん、

1階のコンビニで毎朝

買い物をしてきているおばさん、

みーんなガンと闘っているんだね!!


私が特別ではなく、

みんながそうなんだ。


そうゆう人たちを見て、

「あ~私も頑張んなきゃ」

って思うアップ



そして、さわやかな気分で

朝ごはんナイフとフォーク


これが日課になっているひらめき電球