ここ数日ストレスを抱えた

娘とは言葉もかわす事がありません。


今朝いやいやながら孫達は学校へ

娘は上の孫に手をやいていた様子

下の孫が「バーバ にーにが

学校行かないって言ってるよ」

と私の部屋までに助けを求めて来ました。

サックっと無理矢理制服を着せて

ズルズルと玄関迄引きずり

お見送り‥


金曜のジムyogaへ軽く身体を

ストレッチ、珍しく

インストラクターのマージが

「See you soon !」

声をかけてくれました。

施設の老朽化なのかあちこち

で雨漏り、工事のスタッフが

出入り工事音で、

Yoga メンバーも少し気が散る

感じでした。


さていつものブランチで

ピザ屋のランチコンボを娘に

ショートメールで食べたい?

と聞くと、美味しそうって

返事‥

たまにはこちらから歩みより

も必要なのですね、じゃまに

ならない様にって過ごしている

と段々無空間になり隔たりが

うまれてくるんです。

血の繋がりが濃い程難しい事も

多くなります🥲