月曜病とでも言うのでしょうか

上の孫は朝から母親の娘と

押し問答行くの行かないので

遅れて行くと言う事で折り合い

をつけていました。

「I hate Monday mornings!」

月曜日の朝が嫌いらしいのです。

娘は「誰だって嫌いだけど!」

と応戦していましたが、電車の

時間があり出勤して行きました。

と言う訳で、バーバがスクールへ

送って行く事になりました。

遅れたらレセプションで手続きを

して教室へ送るのです。

セキュリティがどこの国でも重要

だとされていますが、ここの私立校

は更にキチンとしています。





帰宅はジムに行かない分の

歩数を稼ぐ様に遠回りで

歩きました。

ここ地元の樹木は年輪が薄く

日本の樹木と違って柔らかい

ものが多いのです。

風水に弱く腐って空洞になって

いるのをよく見かけます。

年齢を超えて朽ちて行く自分

を見る様で切ない思いを

抱きます。