きらい!自分?それとも子供?! | 何が正しいのΣ(-᷅_-᷄๑)みなみんの子育てブログ★と化粧品の話

きらい!自分?それとも子供?!

魔の2歳。。
そして、ちょっと前に3歳になった長男ひーくん。
二男あーちゃん妊娠時はこんな癇癪持ちじゃ無かったのに、妊娠半ばから赤ちゃん返りか手がつけられない!!
もぅ、毎日イライラ……
で、怒って→怒鳴って→大号泣(O_O)

特に二男あーちゃんが産まれてからは、あまりのワガママっぷりに長男ひーくんの全ての行動にイラっと。
男の子特有な
・意味のわからないピポピポ歌
・意味不明のダンス
・ちんちん❤︎と触る姿
それに加え
・ご飯も汚く遅い
・我の強さ、物の取り合い
・不器用さ

なんでこんなに出来ないの?気持ち悪い!?バカなのか?!!
なんて思い出したら最後。。
どんどんイライラの渦に巻き込まれ、いわゆる上の子きらい病(O_O)

で、毎日怒ってそれでもダメなら力尽くで言う事聞かせる。痛いと言うわが子に虐待してる?と自己嫌悪になる自分。

そんな私が最近やっと上の子きらい病から少しずつ治りつつあります。
そのきっかけは、、やっぱり友だちによる子育ての話。
うちの子だけじゃゃない、他もそうよ!!
って思える事。
そして、話を聞いてもらったり、子どもと遊んでもらって自分に心のゆとりを作る事。

それで、最近少しずつきらいにならない、自分にイライラしない育児になりつつ。。
でも、怒っちゃうけどね(笑)
だって母親も人間だもの!!

そんな感情の表現として、ブログはじめました!
きっと自己満だけで終わるかもだけど自己満でいいねん❤︎
これから二男が産まれて始まる第2章始まり始まり〜です★