みなさまこんにちは!五味です。


夏休みも一週間がたち、8月も半分来てしまいましたね。



ミズミドは夏の一大イベントの合宿を終えました!!






9日から11日までの3日間、静岡県の熱海市、三島市、富士宮市へ行って参りました。







熱海では…

・熱海市役所観光課

・ステップ熱海

atamista




三島では…

・三島市役所観光商工課
・ふるさとガイドの会

・三島ゆうすい会

・グランドワーク三島




富士宮では…

・富士宮市役所フードバレー推進室

・まちづくりトップランナー富士宮本舗






沢山の方々からお話を伺うことができました。







市民と行政の協働について、両者の立場からのお話が聞けたことは本当に勉強になりました。







詳しい内容は後々書いて行きます!

お楽しみに!!!







ミズミドってなーに?!





残念ながらイカメンチを食べる機会は逃してしまいましたが…



みんなで富士宮やきそばやマスバーガー、三島コロッケにウナギを食べてきました!

(デニーズや安楽亭、マックスバリューも活用…笑)





カメラを海岸で、

ミズミドノートを宿に、

資料をヒアリング先に、

ETCカードをレンタカーに忘れた合宿でもありました(笑)






すごく渋滞にはまったり、

事故りそうになったり、

エンジンから焦げ臭いにおいが出たり…車







ミズミドってなーに?!


いろんなことがありましたが、とても充実した3日間だったと思います。




なにより1年生がたくましくなってきた気がします。




ミズミドってなーに?!

それではまた晴れ


熱海編へつづく…















ミズミドってなーに?!

ミズミドってなーに?!