私はこんな人です

 

アラフィフ

息子と夫の3人家族飛び出すハート

 

ダイエット、リバウンド繰り返して

逆に太って3桁目前ガーン

 

無茶振りダイエットはやめて

理想の体型を取り戻すピンクハート

 

 

最近知りました

寝ないと痩せにくい体になるということを。

 

若い頃は、結構徹夜したり、

睡眠時間3時間だー!なんて生活をしてて

その時は、起きてる分カロリー消費してるわ〜音譜

なんて思っていた。

 

本当つい最近まで、起きて活動時間が長い方が

絶対に痩せるって思ってたんだけど

 

健康に痩せるぞ!って決めて

リバウンドしないためにも

正しい情報が欲しいと思ってクラスに参加したら

なんと!寝て下さいとの事でした。笑い泣き

 

睡眠は重要です

ではなぜ?

 

   1、成長ホルモンの促進:睡眠中に多く分泌される成長ホルモンは、

               脂肪細胞を分解する作用がある。

 

   2、過食を防ぐ:    睡眠時間が短いと、食欲を高めるグレリン

               分泌量が増加し、食欲を抑えるレプチンの分泌量

               が減少する為、過食のリスクが高まる。

 

確かに起きてるとお腹空くよね…。

若い頃は寝不足でも太らなかったのは

ただ単に燃焼率が良かったからで、

今同じことすれば太るはずだわ〜

と、これを聞いて納得しました。

 

でも睡眠時間ってどうやって増やせば良いのはてなマーク

7、8時間寝るのが理想らしいけど

それが今後の課題となりそうです。ふとん1

 

他にも睡眠は色々と体にメリットがあるのですが

それはまた後ほど…。ウインク