こんにちは^ ^
昨日突然洗濯機の電源が入らなくなって焦ったのりたまでございますチーン

え?
買い替え?
いや、あの、洗濯機っていくら!?ゲッソリ

安いものは2万せずに買えるのかな?
今の家は実家なのですが、実家から離れて暮らしていた時は安いもの使っていて

洗い上がりとかはそんなに不満なかったんですけど
音がうるさいのですよね💦

今の家はご近所が割とお年を召した方が多いので、仕事終わった後の夜に洗濯をすることが多い我が家はちょっと迷惑???ショボーン

いやもう、カードで分割?
とか、どの電気屋さんが安い!?とか
ジャ◯ネットさんなら確か分割手数料無料だわ!!とか

頭の中フル稼働滝汗

結局、実は基盤とかそういう危ないところではなく
スイッチを押すところのプラスチック部品がずれていただけで
自分で分解して直せたんですけど🤣
(真似しないでくださいね!!もちろん電源プラグ抜いてやってるし、一応リケジョなんでw)




はい^ ^今年最後かもしれない朝顔さんで話題は一休み🤣


ところでうちの英彦ぼうや


ぼうやでしゅ…

彦ちゃん、君、もう一歳半なんだけど真顔

最近甘えモードが全開キョロキョロ

日没が早くなったので。のりたまが帰宅する6時過ぎにはもう起きていて

とりあえずお風呂だけ済ませて彦ちゃんの部屋んぽ

8時頃にはねむねむになってお気に入りの別荘(そもそも、私の可愛い系バッグだったのですが)で、仮眠

そこでなでなでして
彦ちゃんもあむあむぺろぺろしてくれて😍

夏はそれを夜中の1時間半で終わらせていたのですが(笑)

冬モードは彦ちゃんと触れ合う時間が増えるのです^ ^

が!!!

何故か彦ちゃん

あんっあんっ!!!

って鳴くようになりましたびっくり

もちろん、鳴くときは鳴いてたのですが
かなり頻繁

発情期かしら?と思ったら
先日はねむねむでポーチの中で鳴いてました


ねんねんころりして…

と、言わんばかりに滝汗

その日は本当にねんねするまで撫でてました

撫でても

あんっあんっあん…

鳴きながらねんね笑い泣き

赤ちゃんを寝かしつけているようでした…

それが何日かあって

昨日は、夜中のへやんぽでずーっとのりたまから離れなくて

別部屋でファミ姫が遊んでいるので様子を見に行こうとしても

あんっ!!しゅー…

求愛の鳴き声だと聞いたことがあります…

いつも短時間ならそんなに呼ばなかったのに…


はいはいひめはのりたまがきらい
いなくてもたのちいから
ちんちくりんのところいきなちゃい!!

姫さま照れ

正確には最近部屋んぽより回し車がお気に入りで、部屋んぽは、ひと走りしたらねんねしちゃいます^ ^

なので彦ちゃんにつきっきりにはなれるのですが

最近寝言でジコジコ言ったり
彦ちゃんの様子が少し変です

体重、食欲は問題なしおねがい
なので、季節柄だったりたまたま気持ちがさびしんぼなのかもしれませんが…

自咬などに繋がらないように
できるだけ接する時間を増やそうと思います^ ^

北海道はすっかり秋モード^ ^
皆様のところはどうでしょうか?

台風がかなり頻繁に来ているようですね^ ^
進路にあたる皆様、お気をつけくださいね

それでは^ ^

遊びに来てくださりありがとうございました^ ^