おはようございますおねがい

今日の札幌は曇り…
例のごとく、朝は晴れていたので傘は持たずに家を出たら小雨がぱらつくという…
相変わらず持ってるのりたまです真顔

GWからちょいちょいLINEビデオ通話機能を使って飲み会やらお茶会やらしてるのですが

昨日はランチ会照れ

いつもよりちょっと楽しもう、ということで、同じ市内の友達だったので

同じお店でテイクアウトランチを買ってくる
また別の同じお店でケーキを買ってくる

で、〇〇時LINEで集合!!

ランチはパスタ屋さん
温め直していただくものだったので買いに行く時間は自由

ゆっくり寝ていたかったのりたまはギリギリ出発(笑)
お友達は慎重派なのできっと早めに出てるだろうなと思いつつ

「ばったり会ったりしてね!!」なんていう話もしていたのですが

まずパスタを購入


なんだか難しい名前が付いてましたが真顔
スパイスの効いた肉だんご(おしゃれな言い方ないのかw)と、お野菜、ソースはクリーム

そしてサラダ


もっと美味しそうに撮れる写メの才能欲しい( ̄▽ ̄)

友達の車を探しましたが流石にいない(笑)

だよねー、と、そこから車で数分のケーキ屋さんへ向かって
駐車場に着いたら

「のりたまの車発見」というLINE笑い泣き

え?え?とあたりを見回していたら友達の車が入って来ました(笑)

結局ケーキ屋さんでお連れ様のように並んでケーキを選び(笑)

車でまたあとで!!
って話してまるで同じ所でパーティーでもするかのように周りからは見えたのではグラサン

いえいえ、リモートですよー(笑)

ちなみにケーキは


基本のイチゴショート

そして、仏壇に、という名目でもう一つウインク


ラズベリーのムース^_^

イチゴショートの方は話に花が咲きすぎて味を忘れました(笑)

美味しかったはず!!笑い泣き

ムースは夜に落ち着いていただいたのでおぼえてますよ(笑)
甘酸っぱくてとても美味しかったですラブ

のりたまはお仕事に出かけてますからステイホームではないのですが

やはり気の合うお友達と顔を見ながら話せるってとても楽しいですねおねがい

こういう日は、お友達と話している時間の方が長いのになぜかお片づけとか家事も進みます^_^

会って話せるに越したことはありませんが北海道はまだまだこれから頑張りどころ

次の週末は飲み会しちゃおうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ


あのー…
ちょっといいでしゅか?

おっ!!
彦ちゃんどうしたの?ラブ


にいにとねぇねがね?
このぶろぐはのりたまとはりはむもものせいかちゅってだいめいでちゅ!!💢って…
のりたまのらんちかいなんていらないでちゅ!!って…

あーそれ、間違いなくにいにじゃなく、姫姉様が言ってるんだね笑い泣き

だってー君達元気すぎてダッシュしてるか飛び回ってるんだもん笑い泣き

そうねぇでもみんなの成長記録でもあるから、そろそろ頑張ってお写真撮ろうか^_^

今日は忙しいから明日ね真顔

それではー^_^
みなさまご訪問ありがとうございました❤️

ご自愛くださいませー^_^