こんにちはおねがい

今、町内会費を集めている時期らしいのですが、遅寝で昼寝もするのりたま
寝てる時間にしか当番さんが来ないんですよチーン

のりたま昼寝もパジャマだし、大切な睡眠時間なんで(笑)申し訳ないのですが出ないんです

GWだけど、夕方、夜、という選択を考慮してほしいなぁなんて

愚痴でした(笑)

さてさてのりたまはコロナウィルスのニュースをあまり見ませんキョロキョロ
なんとなく落ち込んじゃうんですショボーン

それでも番組と番組の合間とかに目にしますし、一応札幌の情報は1日一回は見ています

北海道は他の都市より遅れてピークがきていて
今正に増えています

とは言えGW中ですから電車も乗らないし
生活必需品の買い物には出かけていて

またこれがこんな時に限ってスマホの充電ケーブルが断線したり滝汗
行ったお店に目当てのものがなくて出直さなくてはだったり


あいかわらずうっかりさんでしゅね

おっ!!言うようになったね!?ニヤリ
ファミねぇと違ってアホって言わないから許す(笑)

昨日も帰宅してからDVDプレイヤーのリモコンの電池が切れまして💦

しかも昨日手に入らなかったお目当てのものが、夏の緑のカーテンのための土と苗と種

ホームセンターも自粛しているのか、まだ置いていないところが💦


ぼくのたべられるものにしてね
あむあむ…

さぁー何を作ろうかねぇニヤリ

で、今日も別のホームセンターに行こうかと思っていたんですけど

今日見た北海道のコロナ関連のニュースで
「都市封鎖並みの自粛を!!」って書いてあって

ああ、これは電池と種買いに行ってる場合じゃないのかなぁって思いました

それこそ不要不急ではないですからねー💦
また食料品を買い足しに行く時にでも買いに行こうかなニコニコ

先日。これは食料品などを買いに出た時
桜や梅、こぶしが咲いていましたので北海道の春をお届けしまーす^_^


桜^_^
まだ一部の木しかさいてないんですよー^_^


梅…のはず真顔
北海道では桜と梅がほぼ同時に咲きます^_^


こぶし^_^
こちらは満開


この子はなんというお花かわかりません^_^
軒先きに咲いてました❤️

と、いうことで今日はお家でだらだらしつつ、午後はお片付けをしようかと思います^_^

ご訪問ありがとうございました❤️

皆さまご自愛くださいませ^_^