おはようございます^_^
本日の札幌は晴れ☀️

少し寒いですけど、お天気いいと気持ちもいいですね^_^

みなさん、北海道のご当地キャラ
ジン君をしっていますか??


真ん中がジンくん ラム肉です🤣

左がギスくん ホゲットという肉種で、のりたまも食べたことがないお肉ですキョロキョロ

右がカンくん マトン笑い泣き なぜ女の子の格好でカンくんなのかというと、マトンって去勢された大人の羊のお肉なんですってびっくり
なのでカンくん、心は女の子照れ

彼らはかなり勢力的に活動をしていて
彼らを生みだした工房アルティスタさんに行けば、時間によりますがこの三匹のだれかに会えるかも

のりたまも去年たまたま立ち寄った時にギスくんがいて😍
一緒にお写真撮ってもらったのですが、iPhoneの容量の問題で、今はUSBに収まっていて探すことができません真顔

他にも本州のイベントに参加したり
各地のロフトに出没したりしてますよ^_^

そのジン君たちが
やはりコロナウィルス の関係で各イベントが中止


2月9日のカン君のお誕生会も中止ショボーン





ということで、本日
エアジンパ(ジンギスカンパーティー)が開催されます爆笑


ツイキャスでライブ放送があるようですので気になる方いらしたら是非^_^

のりたまは今日は松尾ジンギスカンさんのジンくん(ラムwww)を買ってエアジンパに参加ですよ^_^

ラムは子羊のお肉です
ジンギスカン特有の臭みが少なく、やわらかい^_^
初めて食べるよーって方は、味付きのラムがおススメ

羊肉はヘルシーらしいですよ❤️

のりたまもカセットコンロだして楽しくジンパ!!
と、行きたいところですが…



ひつじのおにくでしゅかぁ


たのしみでしゅねぇ…ふふふ

滝汗滝汗滝汗

た、楽しみでしゅねぇ…

と、いうことで、彦ちゃんのお散歩時間なので、彦ちゃんのちょーだい!!アピールと戦いながらのジンパとなりそうです笑い泣き

もちろんカセットコンロは出しません(笑)
彦ちゃんが嫌いな明るーいキッチンで焼きますウインク

それでは^_^
皆さま今日もステキな1日を!!

遊びに来てくださりありがとうございます😊