おはようございます^_^

今朝の札幌は晴れ☀️
気温もプラスです^_^

このまま雪解けに向かうといいなぁ

この冬1番のどか雪の時に車の雪下ろしと駐車スペースの除雪を1時間かけてやったのですがチーン

そのあとまた大雪が降ったので、もう放置してまして
この陽気で車の上の雪が溶けないかと目論んでおりますニヤリ

さて、彦ちゃん、実は先週土曜日、7日でお迎え8ヶ月でした

気づいたのが日を超えて8日、寝る前🤣

まぁ、のりたまはかなりずぼらなので、月誕生日とか、月お迎え記念日とか、4人分は覚えていられないのですよね(笑)

今日は彦ちゃんの呼び名について
え!?そんなんどうでもいい?🤣

まあ、お時間あったらお付き合いくださいませ^_^


彦ちゃん
実はたまにブログでも紹介していますが
本名を英彦といいますニコニコ

のりたまですらほぼ呼びませんが
ソファーに隠れちゃって出てこない時とかは
ひーでひーこさーん!!って呼んでみたりしますが

まぁ、出てこないですよね笑い泣き

のりたまは名前を変換するのが大好きで(笑)
ファミエルも、はみちゃ、はーちゃん、姫、ちめ、などいろいろあるのですが(笑)

お迎え当初は流石に名前を覚えてもらおうと
彦ちゃん彦ちゃんでした



しょこはひでひこじゃないんでしゅね?

うん。彦ちゃんなの(笑)
姫達のミドルネームとおなじ(笑)
ほぼ呼ばないの(笑)

すこーし慣れてきてから変換は始まりました
まずぴこたん


ぴこって…

かわいいじゃーんチュー

そして、おはげが出来てきた頃から



おはげはおとなのももちゃんのあかし!!

姫が


おはげちんちくりん!!

と、呼ぶように笑い泣き
いや、呼ばせてるの私です


まったくしつれいでしゅ!!

そのおはげちんちくりんもうまうまをたくさん食べて大きくなりました
来月一歳ラブ



うまうまでしゅー
おおきくなりましゅー



おおきくなりまちたか
じゃぁおはげちんちくりんあらためおはげにしまちょう!!

そこー!?笑い泣き

最近ではのりたまも彦がつけば、いや、多分のりたまの声で認識してくれるだろうと、めっちゃ変換しまくり(笑)

彦ざえもん
彦のすけ
彦二郎(いや、三男だから彦三郎ですなw)

もう言いたい放題



のりたま…なんとよばれようとかまわないのでしゅが、ひとつだけやめてほしいのでしゅ…

ん?何?


ぴこたろうだけはやめてーーーー💦


www

じゃぁ、英彦大魔王って呼ぼうかね(笑)

与太話にお付き合いありがとうございました^_^

皆さますてきな一週間を照れ