台風で荒れ狂う福岡にやってきましたよ!
劇団★新感線のオールスターチャンピオン祭り
「五右衛門vs轟天」!!!
きたる7月18日に行ってきました。

正直、今回は内容で行きたいかと
言われると、そうでも無いのですが
福岡に「劇団★新感線」が来てくれるってのが
嬉しくて!!!
いつも大阪とかだから
新幹線代と宿泊とか入れたら
7万円Σ(・ω・;|||
とか...
簡単には行けないのです。
今回は福岡で
それも家から30分以内の所で見れる!
完全勢いでチケット取って気付く・・・。
キャスト?
内容?

でも何だか楽しそう♪
いこいこ。ということで解消♪
んで、感想です。
キャスト別で良かったベスト3!
①池田成志さん。
最初はえ?だれ?この壊れた忍者役って
思っていたら池田さんじゃないですか。
でも後々効いてきました。
池田さんワールド。
おもむろに太もも出してるだけじゃない!
やっぱりいい!
何か見てて勝手な深みを感じましたよ。
いつもどーり。
②橋本じゅんさん・高田聖子さん
お二人は安定してやっぱり良かった。
じゅんさんはキャラ勝ち。
聖子さんは貫禄?安心して見れる心地よさ。
さらには後半聖子さんの根性とも言える
出番の多さに感激。
あれだけ歌って動いて体力あるなと。
凄い。
③古田新太さん。
こちらも安定感と
アドリブ風の台詞の上手さが際立ってました。
じゅんさんとの相性がとてもいい。
あ、あと今見ている
「あまちゃん」再放送の影響で
何だか役に違和感感じてしまって
きっと今回1、2位入れきれなかったのだと思う。
だって、古田さんは
今、あまちゃんで「太巻さん」。。。

モテモテの五右衛門と言われても
って感じ。
あ、ちなみに山笠で古田新太さんを
目撃していた人がまわりにボチボチ。
見にいかれてたんですねー山笠。
(何か嬉しいですね♥︎)
全体感としては
新感線の入り口が「阿修羅城の瞳」で

なおかつ、最近ゲキシネで「蒼の乱」を
見てしまっていたところもあり
今回のチャンピオン祭りは
・・・ちょっと物足りなかったかなぁ?

期待していた
松雪泰子さんと賀来賢人は
舞台よりもテレビや映像の方が見栄えされるのでは
ないかと思いました。
お二人とも美しかったですが。
この逆だったのが
やっぱり天海祐希さんだな~と
しみじみ。
舞台に登場して来た時の
オーラが半端ない。半端ない。いやー半端ない。
もうびっくりした。
顔もスタイルも正直興味ないゾーンだったのですが
(華奢なむしろ松雪泰子さんがタイプ)
以前、舞台で見てからは
もうファン。
次の新感線の舞台で
天海さんが出てほしいと祈りつつ
だらだら書いてしまっているブログを
今日はシメマす。
失礼しました~

