ジュラシック | まっちょのブログ

ジュラシック




オゴッ!オゴッ!!







秋田の良い子のみんな、

夏休みの自由研究は進んでるかい!?







まだ終わってない子は、

秋田で簡単にできる自由研究を紹介しよう!








今夏も、絶滅したとされている恐竜が、

東成瀬村合宿やら、イベントやらに現れるから、

ぜひ生で見て、研究してみてね!!














ここでは、展示されている恐竜を、チラ見せしちゃうぞ!





まずは、「ノリケラトプス」










前に出た角が、力強く厳ついのが特徴だ!





オゴッ!オゴッ!















次は、「ウチムラノドン」








長くて大きなトサカが特徴だよ!




でも、プテラノドンのように飛べないみたいだ!




オゴッ! オゴッ!!
















そして、恐竜の代名詞的な存在「タグティラノサウルス」











今にも襲いかかってきそうだね!





オゴッ!オゴッ!!















最後は、最大の恐竜とされている「タニグンチノサウルス」











絶滅の危機から逃れただけあって、



非常に知能が高く、朝から少年ジャンプを読んでるんだ!

















他にも、ドラえもんの『のび太の恐竜』にも出てた、


首長竜のピー助と同様に、温和で優しく甘えん坊の、


鼻下長竜のリョー助なども展示されてるので、足を運んでね!!






















夏バテやお疲れ気味の大人の方は、



秋田県仙北市田沢湖にある「夏瀬温泉 都わすれ」にて、



最高のおもてなしと、絶品の料理、至福の温泉で



癒されてみてはいかがでしょうか!!?



本当にオススメですよー!!