~他店巡りの旅~ | 東京シュリンプ~極~

東京シュリンプ~極~

水草とエビの専門店です。
住  所:渋谷区鶯谷町19-19 ソフィアハウス1階
営業時間:12:00~20:00 土日祝のみ営業中

本日から3連休、ということで、いくつかショップ周りをしてきました!!!

電車で1時間かけて、まずは1カ所目はアクア工房白猫さん!
開店2時間前に到着してしまい、しばしショップの公園の前で、ガッツリ時間を潰すことにwww
毎回水槽棚を作ってもらっており、一回も伺ったことが無かったので、ご挨拶。
話を聞いていた通り大量の水草と魚メインになっていて、エビは少量でした!
あれだけの魚と水草の維持は大変だろうと思いながら、何種類か水草を分けてもらいました!!

2カ所目は予定は入れてなかったんですが、目と鼻の先だったのでアリエルさんへ、
5/25/26のJSSに来れないということで、事情をヒヤリングしにいきましたw
早速、僕が行ったことでエビ談義をしたとか、当店が、ゼウス・レガリアやってるの?絡んでるの?
との噂が既に飛んでるようですが、この場で正式に否定しておきます。
当店では一切レガリアもゼウスも取り扱っておりません!
また取り扱う予定はありません!お間違いなく!


3カ所目は、これまた電車で1時間かけてブループラネットさんへ、
やっぱすげーってなります。。。
シュリンプショップとして一番お手本とするショップ!!
お店綺麗!エビ超元気!!見習わないと!!
そして、中古のスポンジフィルターとウィーピングモスを大量に分けてもらい、帰路に。


というわけで、珍しく渋谷から外出し、ショップを回ってきて、
負けたくないと更にモチベーション高くなりましたので、4日からも宜しくお願いします!!!