昨日は学校行事で朝からバタバタDASH!
六年生も一年生も滞りなく無事に終わったので夜はお疲れもつ鍋に爆笑

立派すぎなもつだったので子供たちにはちょっと食べにくいかな?と思いキッチンハサミでカットしました。
麺で〆たけど、スープが余ってしまったのでお昼は卵を投入し雑炊にしました。

少し前のごはん記録☆
三人飯の定番、オムライス指差し
毎年12月~1月頃の飲み会シーズンは三人飯の日が多くなるのでちゃちゃっとできるレシピのレパートリー増やしたいなと思ったキョロキョロ


いつかのおうちラーメン。友達が遊びにきてくれた日ニコニコ ストックしておいたスガキヤのラーメン◎ 煮卵、メンマ、煮豚はしっかり準備したのに、なんとネギを忘れる(笑) 

ネギ無しでも美味しく頂きました◎◎

いつかの作り置き記録☆
ニンジンのしりしり(リベンジバージョン)
学校のお給食で出てくるニンジンしりしり作ってみました爆笑
子供は食べやすいお味ウインク
正解かどうかはわかりませんが、給食の味に近い感じだそうです(笑)
喜んでくれたので良かったかなウインク

日々の記録☆

一年生、1学期に描いた絵がようやく戻ってきました。
しかし本人は何を描いたのか覚えていませんゲロー


描いた絵は額に入れて飾ってますニコニコ

楽しく描いた絵が選ばれて良かったねニコニコ