水谷美月美味しい物 11 | 水谷美月  LIVE & Information & Cafe Time by ミズッキーニ〈非公式〉

水谷美月  LIVE & Information & Cafe Time by ミズッキーニ〈非公式〉

水谷美月 バイオリニスト ボーカリスト 水谷美月 さんの情報(ライブ・スケジュール等)を掲載!
 水谷美月 バイオリン 歌手 楽しいキャラクター! VIOLIN VOCAL の両方が魅力の水谷美月 特にクリスタルボイスな水谷美月さんの歌声は絶賛です♪

TOP

「うなぎ」



 うな重旨そう
 うな重1

12月25日日記♪|水谷美月の思いつき日記
http://ameblo.jp/violin-voice/entry-11737866502.html

あまり旨そうだったので、調べてしまった♪

東京 うなぎ(鰻)ランキングTOP100 [食べログ]
http://tabelog.com/unagi/tokyo/rank/

東京のうなぎ(鰻)の名店ガイド~土用の丑の日はやっぱりうなぎ - 30ガイド
http://30min.jp/guide/683

かぶと

うなぎ・かぶと

東京都豊島区池袋2-53-2

転写
カウンターに座ると目の前で鰻をさばいてくれる。
愛のある毒舌が炸裂する個性的な店主との会話も楽しい。
塩でいただく白焼きや、
まだ動いている心臓をお酒に入れて流し込むメニューなど、どれも粋。
人気店なので要予約。

色川
東京都台東区雷門2-6-11

稲毛屋
東京都文京区千駄木3-49-4

五代目 野田岩
東京都港区東麻布1-5-4

うなぎ御蒲焼所 鰻家
東京都豊島区南長崎5-18-17

鰻禅
東京都墨田区吾妻橋1丁目19-12

尾花
東京都荒川区南千住5-33-1

うなぎ 魚政
東京都葛飾区四つ木1-31-10

高田馬場 鰻専門店 愛川
東京都新宿区高田馬場1-17-22

かぶと
東京都豊島区池袋2-53-2

川二郎
東京都中野区中野5-55-10

etc

近くにあったら、行って食べたい......

ウナギの栄養、効能効果-健康に良い免疫力を高める食べ物
http://kenkou-tabemono.info/index.php?%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%81%AE%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%80%81%E5%8A%B9%E8%83%BD%E5%8A%B9%E6%9E%9C

完全転写

効能効果:がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防、滋養強壮

ウナギは、古くは「万葉集」の時代から強壮食品として、
夏の盛り、土用の丑の日などに食べられてきました。

栄養学的に見ても豊富なタンパク質、
100グラムの蒲焼きで2日分が摂れるというビタミンAをはじめ、
ビタミンB1、B2、D、E、さらにはカルシウム、
鉄分と体に必要な栄養素がこれでもかというほど含まれている優秀な食品です。

以前は、多すぎると心配された20%を占める脂質も、
研究により不飽和脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸)や
DHA(ドコサヘキサエン酸)を多く含んでいることが判明し、
脂っこいイメージとは裏腹に、
意外なほど体に優しい食材といえます。

ウナギにとくに多いビタミンAは、
粘膜を強化、視覚を正常に保つ働きがあり、
胃腸病や風邪を予防します。

ビタミンB1は疲労回復、
ビタミンB2は細胞の再生と成長に関係し、
ビタミンDはカルシウムの吸収を約20倍にも増やして骨粗鬆症を防ぎます。

ほかにも、ビタミンEには老化防止と高い抗酸化作用があり、
カルシウム、鉄はそれぞれ骨や歯、血液という体の根本に関与します。

EPAやDHAはコレステロールを抑えて血流を良くするなど、
その健康効果は申し分がありません。

さらに近年では、
皮の周囲に含まれるコラーゲンへの注目度が高まっています。

タンパク質の一種であるコラーゲンは、
細胞と細胞をつなぐ役割を果たしており、
肌の張りはもちろん、血管を柔軟にし、
ガンの予防にも効果があると考えられています。







そう言えば浜名湖のうなぎ旨かったな~! お米のご飯とうなぎだよね!