石川県生まれ。1989年生まれ


・ヨガ歴8年インストラクター歴5
・マインドフルネス瞑想指導者資格
・ヨガシニア指導者
・アメリカにヨガ留学
・ヨガスタジオRastarをオープン
・不登校改善の独自プログラムで再登校率100


幼少期は、祖父が農業をしていたので、毎日畑で遊んで育つ。
幼少期から12年間モダンバレエを学びアジア全国舞踊コンクール6位にまでなるが、怪我をきっかけに断念。

 


人生の生きがいを失ったとき同じ悩みを持つ人の力になりたいと京都の大学で心理学を専攻。


卒業後、大手化粧品会社で、カスタマーサポート関西デパート部門第2位を受賞。
その後、上司のパワハラで、過呼吸になり自律神経失調・パニック障害を発症。


地元石川県に戻り、自分の何が悪いのかを責め続けている時ヨガに出会う。
自分なんて価値がない、生きていても仕方がないと
心身ともに限界な状態を救ってくれたのは
「薬」でも、「精神病院のカウンセリング」でもなく
自分の内側にある智慧であることに気付き、ヨガの学びを深める。

 



無農薬野菜の移動販売を行ったり、安全、安心な食事の大切さを契約農家さんより直接学ぶ。



25歳のときに単身アメリカにヨガ留学。
帰国後石川県でヨガスタジオRastarをオープン。



ホルモンバランスの急激な変化による体の痛みや不具合を、心の解放から改善するレッスンで40代~70代の方々に効果が出て支持される。



その後、科学的瞑想法(マインドフルネス瞑想)からより安定した心の保ち方を学び、私自身も幼少期からのトラウマを克服。


マインドフルネス瞑想指導者資格を取得し、
定期ヨガクラス、マインドフルネスクラスを主催。
また、高齢化社会の中でひとりでも多くの健康寿命をサポートできるよう、シニアヨガ指導者としての学びを深め資格取得。

 


加えて、心と体に寄り添った不登校改善の独自プログラムで生徒さんが再登校実現。
現在は、東京に住みながら、オンラインを中心にレッスンを展開。

 


大学で専攻した心理学・ヨガ・マインドフルネスから、自らが実践し、効果があったことだけを厳選して効率よく安定した穏やかな心になれる方法を伝え、
職場や家庭内で、精神的ストレスや悩みが尽きない女性に向けて、他人と比較しない、自分らしく心地良い生き方を発信している。