早速ヨガを深めに来ております。




定期レッスンの最後を迎えて、
ほんっっっっっっとに寂しいのですが、
それでもわたし達は、
過去ばかりにしがみつくのではなく、
未来をよりよくする為に、
今を過ごさなければなりません。




「今やり続けている事をこれからもやり続けていて、
これからの人生は変えることができますか?
人生を変えたいのであれば、
そのために必要な事をしなければなりません。
必要な事は、自分が好きな事ではないかもしれない。
変わるために必要な事はいつも自分が好きな事とは限らない。
変わろうと決めたのであれば
それをやり抜く。
自分が決めた自分との約束を守るのです。」




「そして新しいことを取り入れる前に必ずしなければならないことがあります。
それは
これまでの習慣によって、いつの間にか当たり前のようになってしまっているモヤモヤした自分を作る原因になっていることを取り除くこと。
悪習慣をまずは手放すこと。


悪習慣を取り除く覚悟ができてない人は絶対に変化できない。
仮に悪習慣を取り除く準備が出来ていても、
行動にうつさない人は絶対に変わらない。」



↑まさにいつかの私です。



ダイエットするなら、お菓子を食べてしまう習慣をやめる覚悟を持たないといけません。


悲しみや苦しみの感傷に浸り続けていても次の未来はやってきません。
一刻も早く、起きた出来事を理解し手放し、
笑顔になって進むのです。


そうそう、
こうして言語化するのは簡単なんだけど、
頭で分かっていても
決断したり行動したりするのが難しいんです。

だったらせめて口から発する言葉から変えてみましょう。
そうすれば少しずつ世界が変化してくる気がします!


明日もがんばります!
愛しい皆様が明日も穏やかに幸せでありますように🌙