{163D31E8-02E9-4513-8699-C15AF2E0B778:01}



先日の記事
「ユニコーンがやってきた」
の時にペガサスとユニコーンにの違いについて調べたら、
ペガサスは羽根が生えてて
ユニコーンは角がある違いらしい。



今まで知らなかったー!



私が小さい時に見てた
セーラームーンに
たまに出てくるペガサスには
羽根も角も生えてたから、
それがいつの間にか刷り込まれて
ペガサスとユニコーンがごっちゃになってたみたい!



記憶のなかの刷り込みって凄いね。
大人になっても
「そういうもんだ。」
って決めつけちゃってる。




昔から今まで、
もっと言えば前世からのことを
意識では覚えてなくても
このからだを作ってる細胞達は全部覚えてるんだね。





不思議。






***




水曜日のヨガ。



寒い中来てくださった方々ありがとうござました(^^)




町家スタジオは板の間なので、
どうしても床が冷たいです(>_<)




できるだけ冷えないように
マットを2枚重ねにしていただいてます。




沢山動いて
自分で自分のからだに触れて
熱をうみだします♪




ブルブル、プルプル、ジワジワ
きつーく感じる伸びも
自分の体の中で作れる栄養(お薬)作成中の証(^^)






うごける体、
改めてありがたいなぁ(^人^)