ヨガしてる時に
家事のことや子供ちゃんのこと、
仕事のことや人間関係のこと

色々考えて頭から離れない。


ポーズとりながら違うこと考えちゃう。




それは
「今ここに自分がいない」
未来に行ってたり
過去に行ってたりしてるということ。




「考えないようにする」という事も
練習と経験で変えられるのですから。


あきらめない✳︎




違うこと考えてるなと思ったら
意識的に、呼吸を吐く  としてみたり
考えてる自分を
もう1人の自分になって傍観してみるとか。




ヨガのしてる時は
名無しのごん兵衛さんで良いのです◎
誰かに見せるためのポーズや服ではなくて
あなたが本来のあなたになるためのヨガ時間なのです。




ちゃんと自分のための時間にしなきゃ(^^)
それがあなたの周りの方たちへの
幸せなのですから。



{27848B21-5DC3-452C-B08A-DBC9177DB884:01}