{C3E2DC7E-C7E7-4B6C-9C0D-12FCFA3334D5:01}



前向きな勘違いをしたい。


昔、「私なんて、、」「私みたいなもんが」
と自分を過小に評価して
自信なく人と話をしてたら
その通りな自分にどんどん近寄っていって、
ついには
本当になんにもできないと思い込んでしまっていた。



褒めていただくことは全否定し
ダメなところを注意され落ち込む。




その環境では
永遠とダメな人になりきらなければいけない。
というループにはまる笑



じゃどうする?
どうやって抜け出す?

まず、
「私はできる!」
と書いてお部屋に貼る!

そして沢山褒めてもらうこと。
とっても大切。

褒められたら
「本当⁉︎嬉しい!ありがとう!(^o^)」
って素直に喜んでみる♡


誰かと待ち合わせた時、
お茶した時、
家事をしてる時、
当たり前だと思ってることに、
偶然の奇跡が沢山隠れている。

「私ってイケてるわ~!」って嘘でも
幸せな勘違いしてれば、
その勘違いはいつか、勘違いでなくらなってゆく。


日常のちょっとしたことに、
感動し、感謝し、
楽しい勘違いを積み重ねよう♪