{422DF8EE-B43F-4BDF-B45F-BC011CB9591D:01}



北陸の曇り空に飛んでる鴨達は
美味しい餌のある場所を知っている!




「今から鴨の為に水はりするげん」と。
無農薬米を作ってらっしゃる宮田農園の千奈美さん。




夜になると鴨がたっくさん飛んできて、
虫達を食べるそうです。




他の田んぼには全然鴨がいないのに、
宮田農園さんのところだけに鴨がくる。




化学肥料を使ってる田んぼと無農薬の田んぼをちゃんと選んでやってくるのだそうです。




自然界の生き物って本当にすごい。


 
「ここは無農薬ですよ~」なんて看板立ててるわけでもないのに
美味しいものをちゃんとしっている!




ちなみに、
寒い冬その場所に稲がなくても
虫達を食べ、
そこで糞をし、肥やして、
更に水かきして耕してくれる鴨達を
「従業員さん」と呼んでおられました♪





人気すぎて手に入らない
宮田農園さんの美味しいお米欲しい方。
私がお売りさせていただきますよ◎
ご連絡下さい◎(^^)

ご連絡下さった方のみ
詳細お伝えします♪





本当に良いものを体に取り入れたい方には
絶対良い!お米って毎日のことだもん◎
家族や大切な人のために
「日常で使うものを選べる人になること。」
とても大切だなぁ~と思います(^^)

ご連絡先はこちら
rastar.urm@gmail.com