{3E38E53B-293C-486A-A27C-80395F29AAB1:01}





1日、24時間。
その3分の1くらいは寝ているとして、
どんな感情でいることが長いだろう?



「ギャ~!ショック~‼︎」
「なんで?」
「もぅ~~‼︎( *`△´)」

大切に作っていたものが
壊れてしまった出来事があったのです…。



でも相手は謝ってくれました。
「ごめんなさい」と。
ちゃんと言ってくれました。


だけれど、
私の怒りはすぐに消えません。


そのあとグダグダ愚痴を言いました。


だけれど、、
ハッとすぐに気がついた。




こんな気持ちでいたって自分が傷つくだけだ。
人を傷つけたら必ず自分に返ってきます。



でも
私はまだ許す事ができないんだ。



謝る事って本当に難しいこと。
だけど
謝ってくれた。



作り直しをして、
これを生かした物を作ろう。



大切に大切に
愛情こめて作っていたから、
全く使い物にならないわけではない状態でした。


私はその状態を見ずに、
相手が適当に扱ったから壊れたんだと思い込んで、
すごく悲しくて
怒りました。



だけど、
謝ったという事は悪いと思っているし、
勇気を出してそれを伝えてくれたのだから
あとは私が許すだけ。




少しその場を離れて、
目を閉じる。
深呼吸して、
また目を開ける。



よし◎




気分を変えて、
さっきのことはもう
忘れた!




そこに執着心を持たずに
次のこと一生懸命行うようにしました。


そして相手にも
キツイこと言ってごめんねと。
謝りました。



そして作り直したら
ちゃんと良い物に蘇った!





ヨガが日常に生きてくるって
こういう事だなぁと感じたのです。




いつもなら、
ずっとイライラし続けて、
その日は寝るまで、
今日は嫌な1日だったと嘆いていた。






だけど、
こうやってちゃんと切り替えができれば、
アレンジ上手な自分を見つけられて、
なかなか成長したなぁ~◎と
ホッコリできる1日に変えられる(^^)





そして、
ここで大切だったなぁと思うのは
感情を表に出せたこと。

「もぅ~~!」
「なんで~!」
ってイライラしてても
これまでの私は
全部飲み込んで、
苦しさから
沢山の吹き出物や便秘、
体の不具合を作っていました。



だけど、
「もぅ~~!」ってイライラしたら
それを少し表に出すのも大切。



そして感情を表に出せる人が周りにいるという事はとてもありがたいことなのです。





計算したり
自分だけこっそり良い思いしようとかひねくれてたり
気遣いに見せかけた言い訳は
まっすぐ生きてる人が見れば
お見通し。




神様も見てる。




正直に
まっすぐ生きよう♪