{F4366E0A-D4AE-441C-9369-2666ACA4B442:01}



選ぶこと。
私がここ1年ほど、
特にアメリカからかえって来てから
すごく思うのは
「ちゃんと選べる人になろう」ということ。 





日常色んな選択肢がある。






これは嫌だこの人とは合わない、
こっちが可愛い、こっちが美しい、
これが美味しい、これはマズイ。。
嫌な匂い、いい音。
この仕事がいい。こういうもの食べたい。




選択肢いっぱい。




資格を持っているからって、
良いとは限らないし、
もっと言えば
売れてるからって
良いとは限らない。








それ、本当に良いと思って選んだの?
自分に問いかけてみる。








25歳になるまでは、
来るもの拒まず、
去るもの追いまくり(人も物もね)
でやってきた。
とにかくいまのうちに辛いこと
全部やっちゃおって思ってたから。
経験しなきゃ分かんないし、
失敗してもやり直しがきく歳だし。








で、
ちゃんと自分に必要なものだけを
取り入れられるようになって来た。







そうやって積み重ねて、
自分にとって本当に良いものを
その時その時でしっかり比較して
ブランドやネーミングに惑わされないで。
ここのコレなら問題ないだろう。
なんて疎かにものを選ばない。






コレは持ってるだけで不思議とハッピーになれるわ~♪と思うものはそれで良いのだけど、




そのものができるまで
どんな思いで作られたかを少し
ちゃんと考えてみたりするようになったな。









でも
結局は
全ては繋がっているから、
今その仕事や周りの人とかかわること、
今日何食べるか、
選択をしたことに気づきがあって、
身の回りにあるものが
全て自分自身を表すヒントで
未来の自分へのメッセージがなにかしらあるのだうな。って。
だから選択に失敗しても、
それに失敗しなきゃいけなかった理由がなにかあったに違いないよね。