{5007EFA5-46B4-4167-AEB6-66DAEF2D15AF:01}



先日
自撮りしてたら、





「自分大好きやね」と
身近な人に言われ、






なんだか嫌な気持ちになったので、
ここに書いておこうと思います◎








いやいや、
「自分大好きなわけではないよ」
「このブログや投稿を見てくれている方がどんな人が書いてるのかなって、見えたほうが嬉しいと思うから自撮りしてるんです!」
ってね。




最初はそういう思いだったのだけど、

ちょっと待てよ、、、、






てゆうかそもそも
「自分好き」ならそんでいいやん!と気づいた

世界中で誰も味方がいなくても
「自分だけは自分の味方でいられる!」



自分のこと大好きで、いいと思う。






自撮りしている人を見て
「自分のこと大好きか!」
っていう感情や言葉が出てくるという事は、
自分のこと大好きな人の事をどこかで
羨ましいなぁと思ってるんじゃないか?


嫉妬してるんじゃないか?








そういう人は、
周りに合わせて自分の時間や気持ちを犠牲にして自分を大切に出来てない人。
自分に厳しい人。
断れない人。
でもそういう時ってあるよね







私はちゃんと人に合わせてるから、
それは「ちゃんと」とは言いません
とか
はみだせない。
とか、
周りの人にどう思われるだろう、、
とか。
環境のせいにしたり。







自分が自分を大切にして、
何が悪い?





自分の事大切に出来ない人の方がよっぽど、
お気の毒!










自分の魅力を可愛がって!
自分で自分を磨くの!
誰かに磨いてもらおうとしない!








「周りのみんなが笑顔でなくても、
鏡をみて、自分だけは自分に笑いかけてあげるのよ!ちょっと変な人って周りに思われてもいいじゃない!
あなたはあなたを笑顔にさせてあげれば、
それだけで、幸せは集まってくるのよ!」と。
私のヨガの師が仰っておりました。








と、まぁ自分に向けて書いてます。
私は自己評価超低いし、
自信がなくて周りが羨ましいと思ったり
周りばかり見て自分が見えなくなることも多々あるので、
またこの記事を何度も読み返そう。




⚠︎ あ、こんだけ自撮りの話しといて
上の写真は自撮りではないのだけど笑