{D4E998AD-59C8-4A10-92D9-30303CA6D8EC:01}


今夜は満月。



あなたは何を手放しましたか?




あの人はいいな~、羨ましい。
なのに私だけ…
そんな嫉妬心、、
誰だって経験ある気持ちなんじゃないかと思う。
じゃあ、これまでのこと一度清算。
今日は
そんな嫉妬心を手放します。と声に出してみる。


 

頼まれごとついつい引き受けちゃう。
「できません」て言えない。
本当はとっても心が疲れてるのに、
体は元気だから心のこと無視して、
仕事「おやすみします」って言えない。

そんな「言えない自分」を
手放します。



だからといってやる事はやる!
自分を甘やかして
仕事頑張ったんだから
「今日はもうなんにもしないで家族に全部やってもらおう」
っていう言い訳を手放します。






やる事やるけど、
無駄はしない。
潔く。
シンプルに生きるための第一歩、


今日はその日にふさわしい、
満月の日。








ありがとうございます。