私。

ついに、、
ヨガのお免状いただきました\(^o^)/♡

{6DBEE6A6-15B5-48B3-9403-7823E646FEED:01}





2年かけました★
努力した!とか頑張った!
とかではありません。

私は私らしくなれたから、
私自身に近づいたからいただけた資格ではないかなと思います。


実はヨガスクールに通い始めた頃は、
早く資格取得したいという思いばかりでした。

結果が早くほしい私は、
すぐに免許とってヨガレッスンしたいと思ってました。


今では1ヶ月もあればヨガの資格とれる
スクールなんて沢山あるのですから。
そこを選んでもよかったのです。



だけれど、
私が「コレだー!」と思ったヨガは
そんな簡単にお免状もらえないヨガでした。




私が学んできたヨガは、


日常で生じる
体や心の緊張を緩めて、

その原因を探りながら
自分自身のもつ
自然な流れに添った生き方を行うヨガ。


一人ひとりの内側にある
自分の求めることを知る智慧や
本来の自分がもつチカラ、回復力、
に気づき、理解することを目的としています。



他の肉体的な柔らかさや
スピリチアル体験のようなものとは違います。



あるがままの自分を受け入れること。
腹を据えること。
地に足つけて、自分を本気で生きること。
を学びます。




だから2年かかりました。
でもこの2年は私に必要な時間だったし、
今では自分がこのスクールを選び、
学べたこと、
誇りに思います。






そして、
資格をちゃんと取得したので  これを機に、
私のヨガクラスにもちゃんと名前をつけました。


 
Raster YOGA


「Raster YOGA」= ラスター ヨガと読みます。


◆ rainbow 虹色
◆ starry 星のように輝く、星空、星の多い


星が虹色に輝くように
私達の心も身体も
その細胞の一つひとつが
自由に自分らしく輝くように。

という思いを込めてつけました。







これまで出会ってきた方、
これから出会える方と
ラスターヨガ。
愛をもって素晴らしいヨガスペースを共に
作っていけること
とてもワクワクしています。




どうぞよろしくお願い致します。


{0BDF9908-E813-4B90-AF90-F88C241325AA:01}






Rastar YOGA ★ たなかみづき