9~10月色んなところで
秋のお祭り♪

{A824E611-25DD-4BAB-9D8A-8F53DD02FB3E:01}








秋祭りの時期になると、
実家ではお寿司を作るのですが、





親子三代一緒に作業したりもします。


母と祖母の姿が愛おしい。


{962FAB32-4418-4F51-844B-84FB56D3B388:01}




家族っていいね~♪







私もいつかきっと子孫を残したい★





それが生きることで一番大切なのかもしれないなぁ(^^)






先日フジテレビの「Mr.サンデー」で
ムヒカ前大統領へのインタビューの様子が
Facebookで
画像シェアで回ってきた。



「世界一貧しい国の大統領が語る驚きの伝説」
という題名で、



日本は
お金やメディアに振り回されて、
仕事に忙しいく、生き急いでしまっていて、
恋愛するのを忘れている。

愛こそ大切で、
愛し愛されることが最も大切なことなのに、
仕事こそが楽しいと、
横道にそれてる


と。そんなようなことを。。
(画像が多すぎて貼れないので
簡単にまとめさせていただきました。)


{E97DC6DD-A605-4B93-A7B5-6F57DEC9E09E:01}

{F2278180-BC22-4885-BD04-FF9493EE518D:01}

{65D6A7CF-57A7-4495-A3E6-651A922957C3:01}

{85C9A5FC-590F-4922-9152-FFF387EBBE57:01}

{E38E4676-2A3C-46FF-90CC-A35F902F28D0:01}




いや、
まだまだ仕事したいし、
もっともっとバリバリやりたい‼︎ 
なんて思ってる私にとっては、
ちょっと耳が痛い話でもあったのですが



そうだよなって。



気づかされたというのも本当。






仕事するにも、
誰かを愛したり、
愛されたりしてるから、

頑張れたりするんだよなって。







目の前のもの、
目の前の人を愛そう。







実りの秋。
祭りの音に、
そんな事を気付かされました。