今日はお休み~🌠

昨日は、主人の仕事が終わりみんなして
疲れバタンキューという感じで眠りにつきました😴😴😴



そして、今朝晴れ
いつもどおり息子くんが1番の早起きさんです😁
最初は一人でなんやなんややってくれてたのですが、私が全く起きなかった為途中から叫んでみたり、私の顔を叩いてみたり、髪の毛を引っ張ってみたり(何本も髪の毛が抜けちゃいました............ガーン)

そんな感じで起こされましたアセアセ

起きない私がいけないんですが、スッキリしない目覚めです💦💦💦



そしてそして
朝オムツ替えとお着替えをさせてたら
おしりにポツポツがキョロキョロ

よくみると足の親指や
太ももの裏側にもポツポツがびっくりびっくりびっくり


調べてみたら、オムツ被れっていうのが出てきたんですが足の親指や太ももの裏側ってオムツ被れ関係ないし。。。
ポツポツといえば、水ぼうそう!
(私の知識のなさヤバイ💦)
でも水ぼうそうの予防接種この前したし😞


本人凄く元気だし熱もなかったんで
近所の子育て支援センターへ行きました!
今日は、ベビーサイン体験会があって予約してたんです✏️

着いて顔見知りの支援センターの先生に息子くんのポツポツを聞いてみました👂

そしたら、
「手足口病かな??」
びっくり

話してたらイベントの先生も来てくれて話を聞いてくれました。
その先生も手足口病かもねとびっくりびっくりびっくり

でも、手や口に出来てないのが手足口病っぽくないってことではっきりしたことがわからないから病院に行った方がいいと言われ
イベント参加をキャンセルし即病院へ行ってきました🏥




病院に着き、待ってる間よくよく息子くんの手を見たらいくつかポツポツが😲

案の定診察してもらったら
「手足口病だね」
と言われました......


薬を出してもらいまた1週間後に病院へ行くことになりました🏥



もっと酷くなるのかと思ってたのですが
熱もないし本人元気だし、ご飯も食べるし飲み物も飲めるしいつも通りです❗️

これから悪化するのかなガーン

結構ビクビクしてますアセアセ


明日も休みで良かった✨✨
本当は、友達の家に遊びに行く予定だったんですが生まれたばかりの赤ちゃんがいるし息子くんの体調が悪くなったら大変なので明日も家でゆっくりしようと思ってますニコニコ



当たり前ですが、新米ママなので初めてのことだらけで焦ってばかりです💦💦
そうやっていろんなことを学んでいくんですね!またひとつ勉強になりました📝✒️