みなさーん(´-`).。oO(♡

こんばんわ


みずきてぃですっっ



昨日今日と、
沢山のコメント本当に
ありがとうございますm(__)m

みんなの言葉っていつも凄く
パワーをもらえるからなんだか
魔法みたいだねっっ





ちなみに写真は撮影で、
編み込みヘアーを
やっていただいたものだよ♡、



編み込みの作り方から
沢山のアレンジ法まで紹介!
こちらは来月号だからちょっと
おそいけどお楽しみに♡




でわ、今日はバレンタインも
近いとゆうことで
私の作ったバレンタインチョコの
作り方を紹介しますね!!


まず昨日発売のPopにも
掲載されているチョコムース




始めて作ったんだけど
凄くおいしくできたから
みんなにも紹介しますね(^-^)



←こんなかんじで、
飾り付けもこだわったよ~♡




~作り方~




材料 (カップの大きさによるけど
私は3つ分ぐらいできたよ)

スイートかビターチョコ 、、、80g
卵白 、、、1個
グラニュー糖、、、20g
生クリーム 、、、120ml
牛乳 、、、65ml
ラム酒 、、、小さじ1
ゼラチン 、、、2g
水 、、、大1



1、ゼラチンを水でふやかして
湯せんにかけて溶かすよ~

2、チョコをボウルに入れて
湯せんにかけて溶かすよ~

3、鍋に牛乳を入れて火にかけて
周りが沸騰し始めたら
火から外して①のゼラチンを入てね!


4、溶かしたチョコに③を加えて
ボウルの底に冷水を当てるよ~


5、別のボウルに卵白を入れて
グラニュー糖をちょっとづつ
加えながら泡立てるるよんっ
←角が立つぐらい
(冷蔵庫にいれておく)



6、別のボウルに生クリームと
ラム酒を入れ泡立てて!!


7、④のチョコに⑥の生クリームを
加えて混ぜ合わせるよー


8、最後は⑤のボウルに
⑦を加えて混ぜ混ぜっっ


9、カップに入れたら完成だよ!
※底をトントンとすると
表面を平らになるよ!


10、冷蔵庫で冷やして、、、
トッピングはお好みでしてみてね!
※私は上にココアパウダーをかけて
イチゴやチョコをのせてみたよ



簡単だけどオシャレでオススメ♡
大人な人には喜ばれるかも♡






ちなみに去年は
トリュフを作ったんだけど
こちらはカナリ簡単だけど
トッピング次第で
とってもオシャレになるから
時間のない方もパパっとできて
オススメです^o^







~作り方~




材料 約15個分

板チョコ、、、200グラム
生クリーム、、、100cc
ブランデー(お好みで)、、、大1
←大人の方にあげる人や
味にちょっと高級感を出したい
って人にはオススメ


1.板チョコを細かく刻む
※生クリームは
沸騰直前まで温めるよー


2.生クリームの中に
刻んだチョコを入れて
混ぜ混ぜしてよく溶かす


3.ブランデーを入れるひとは
ここで!!入れてね!!


4.溶けたら氷水にあてて
スプーンなどでゆっくり混ぜて
扱いやすい固さにするよっっ
※チョコの中に水が絶対
入らないように注意してね!!


5.スプーンを使って好きな
大きさに分けて
オーブンシートなどをひいた
バットにならべて
冷蔵庫で少し固めてから
球状にするよっ←(丸める)


6.お好みでトッピングetc...

私はココアパウダーや、
ナッツ、チョコペンで落書き
してみたりしたよ♡




こんなかんじです(^-^)♡


チョコレート何作ろうかな?
チョコつくりますか?
、、、とバレンタインネタが
コメントにちらほらあったので
今回はチョコ紹介をしてみました♡




是非バレンタインや、
差し入れなどの参考になれば
うれしいですっっ




私は近々このチョコクッキーを
使って簡単お菓子を
作ってみようとおもう.。oO(♡




ぱくり







Ps.



⇒わわわーm(__)m
あれはねぇ、スタイリストさんの
手作りなのですっっ
だから売り物ではないんだぁ
お役に立てなくてごめんなさい涙

どこか、売ってるとこ
あるのかなぁー?(°_°)






⇒そんなことゆって頂けて
すっごく嬉しいなぁ♡
長く1日一回とかより、
ちょこちょこいっぱいのが
いいですかぁ?(^-^)







⇒ありがとですm(__)m嬉しい
近々ちゃんとファッションに
ついてもアップしますねー♡
そうやって教えてくれると
どんなのがみたいって
分かるからたすかりまふ♡



頂いた画像さんアップ




























みんな、いつも素敵な画像を
ありがとうございます( ; ; )うる2