バジルのその後・・・。 | ♪♪♪~のぞみずき~♪♪♪

♪♪♪~のぞみずき~♪♪♪

小3と年中の息子と 同級生の旦那の4人家族
熊本から大阪に引っ越して10年目
専業主婦の徒然日記です。

プランターのサイズのせいで?全く成長しなかったバジルちゃん達


ベイビーバジル

深めの素焼き鉢に植え替えてあげること

数週間・・・


大きくなってきたよん。
結構、大きくなってきました。


背が高いのは、元々、大きな鉢に植えていたので

おチビちゃん達も初めから、大きいのに植えてあげていたら

今頃、わっさわっさだっただろうに・・・ごめんよ。


もう一鉢、バジルを植えているので

さすがに増えすぎ。


早速、収穫して

ピザトーストや茄子のミートソースグラタン、トマトソースのパスタなどなどで

食しました。


ちょっとしたグリーン(ハーブ系)はベランダにあると

ほんと、便利。


仲間たち
こちらは、ねぎとパセリ


寝太助の実家の榊の木の根元に

無造作に植えられて、放置され、

いつの間にか群生している

ローズマリー・・・・・・


冬に帰省した時に、株分けしてもらおうかな・・・。