Early childhood educator assistant | mizukitokumaのブログ

mizukitokumaのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナで自粛中に、ほんとに色々なことを考えたり、気が付かないことに気がつけたり…

で、ふとした時に前から気になっていたEarly childhood educator assistantのコースを調べたりしてたら、しばらく会ってなかったと友達と話す機会があって、なんとそのお友達もしばらく会ってない間にクラスを取って資格も取っていました。早速、友達に背中を押してもらったこともあって、学校に問い合わせの電話をしてみました。



コロナということもあって、オンラインですぐ受け
ることが決定しました!
電話担当の方が私の卒業したカナダのメイクアップ
の専門学校のオーナーを知っていて、"あそこの学校
卒業してるなら、面接なしでいいよ"と言ってくれて
ました。電話かけたタイミングも開始する前という
ギリチョン行けそうなタイミングでした。



ほんとに、あっという間に決まり、血液検査、TB skinテストなどを受けたり、作文を提出したりなど
バタバタながら無事に学校開始して、ドキドキ、ワクワクしながら、オンライン授業を受けています。



今、開始して学生2週間!
すでにたったの2週間でかなりの量の課題とテストも
終了ー!!
大変やけど、33歳にして、勉強が楽しいと感じるよ
うになっていることに気がつきました。
学生時代、あまり勉強しなかったけど、この歳で満
喫中です!


なんか、タイミングや

"偶然" 

って凄いなと実感!


4年前にも一回同じ学校に問い合わせしたときがあっ
たんですけど、今思い返すとあの時のタイミングで
はなかったんだな、とつくづく感じます。
英語力もついていけるか、不安だったけど、

"産めば安し"

やってみないとわからない。出来ないながらになん
たとかなってる。笑
始める前に自分で、自分をジャッジしてることって
日常でありますよね。



微力かもしれないけど、子供たちの未来に何が残せるか、どういう人間をこの世に出していけるのか、自分に出来ることをやっていこう!と熱い、熱い想いを胸に燃やしながら、奮闘してます!

マツエク、育児、家事も続行しながら、旦那さんに助けてもらいながら、友達に助けてもらいながら、なんとか2週間やってけてる。
やろうと本気で決めたら、なんだって出来るんやー!

諦めたら、あかん!

楽しんで、頑張ります!



話もとびとび、なんか、めちゃくちゃなブログかもしれないけど、これからECEAについてのことも、いろいろと書いていこうと思います。



ありがとうございました❤️




子どもたちは、私達の未来!