嬉しい再会と寂しすぎる…閑散とした成田空港 | ~在スペイン気まぐれ日記~

嬉しい再会と寂しすぎる…閑散とした成田空港


昨日の記事をアップした後、ちょうど領事館からのお知らせメールがありました📩
今後、空港でのPCR検査が抗原検査(唾液検査)に変わっていくようです✨
そして、それによってこれまでと比べると、入国までの時間が短縮されるようです💡

空港の検査方法や待ち時間等、これからも常に変わっていくと思うので、私の場合は一つの例として見ていただけたらと思います😊


最後の帰国レポです😄↓

いつも到着出口に出ると、両親が待っていてくれて、母親がヨン様が出てきた並のハイテンションandパー子が母パー子なみに撮られるので、
身だしなみをちょいと整えつつ、
ルンルン笑顔で出ていったら…😙♫

両親どころか、いつもごった返すほどの人だらけなのに、しーーーーん…人っ子1人いやしない…😳

必ずってほど見かける「youは何しに日本へ」のカメラ隊もいない…だって、youなんていやしない。。

到着ロビーが、めちゃくちゃ寂しいことになってました…😧😧😧




時間を見てみると、11:30。
到着予定時刻が10:35分だったので、PCR検査をしても1時間もかからず出られたという速さでした。

両親から「用事を済ませてから向かうから、到着時刻の1時間ちょいくらいには着けるから、全然間に合うと思う!」って言っていたのを思い出し、

とりあえずゆっくりトイレに行き、
2人ともマスクを新しいのに替えて(3回目)
念のためLINEしておこうかと空港のWi-Fi接続してメールをした瞬間に向こうからバタバタ〜と走って来ました。

りょーちゃん〜😆❣️っと、
やっと孫に会えて嬉しそうな両親の顔を見れて一気に疲れが吹っ飛びました😊✨✨


その後、両替をしに、1番レートがいいという父のおすすめの両替所へ連れて行ってもらい、
出発のチェックインカウンターがある方へ行くと…
これまたびっくり…人が全然いない😳


お店がたくさんあるゾーンを通っても、、
90%?ってくらいのお店が閉まっていました😨
なんとも悲しすぎる光景…😢😢😢


え、夜中じゃないよね?今お昼だよね??と両親と時間を確認しつつ…

人がいなさすぎて、閑散としているこんな成田空港今まで見たことがありません。

switchのソフトの広告?で新しくできてたマリオのゾーンが唯一?明るく楽しい感じかしたスペースでした。
いや、楽しい雰囲気で誰もいないと余計寂しいかな…。
ここも本当はたくさんの人で賑わってるはずなんだけどなぁ😟





成田空港を後にし、
窓を開けながら車に乗ってお家に到着〜🏠❣️

ももちゃんとも早く会いたいけど、
家に帰ってすぐにお風呂に向かい、りょーちゃんと入りました🚿
綺麗さっぱりしてからももちゃんと会って🐕、
あ〜帰ってきた〜☺️🙌🙌っとやっと一息💨

でもまだまだ気をつけなくちゃ。
PCR検査の結果が出るまで、
家でも私も両親にもマスクをしてもらい、

検査の結果は、
2日後の日曜日にメールで届きました📩
(通知方法は電話、LINE、メールで選べました)

もう書きましたが、
2人とも無事に陰性でした😆🙌🙌
よかったー。。

やっぱり陰性とわかるまでソワソワと不安だったので、結果が来て、やーっと安心することができました✨✨
(私はそれでもしばらくマスクが外せなかったけど…😅)


帰国してから2週間の自宅待機なので、8月8日まで。
きっとその後も引き続き。
なるべく家で大人しくしておこうと思います…😌🏠


でも家でダラダラと過ごすのが得意で大好きなので、全然苦ではありません😎👍✨笑
よかった…干物女で😂笑笑



まとまりない文章で長すぎる😅、
コロナ禍のワンオペ飛行機レポでした😊

最後までお読みいただきありがとうございました✨✨


最後に、りょーちゃんの足音と、マリオの音だけが響き渡る到着ロビー。




成田空港も、一日も早く、活気溢れる元気な空港に戻れますように…🌠