自分優先に生きる | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。

 

お天道様は何処へ行ったやら・・・

 

水木 志音です。

 

ここまで雨や曇り空が続くと

気も滅入ってしまいそうですね。

 

天の気の影響は中々大きいです。

 

こんな時、私は爽やかな柑橘系のアロマを

体に塗布したり、

お部屋に焚いてみたり、

元気の出るような音楽を流したりしています。

 

自分で気を変えることって大事ですよねポイント。

 

周りの気の影響も確かにあるけれど、

自分自身で変えていくことも

必要です。

 

“やるぞ!”と気を切り替えるのも自分、

元気が出ない時は

“休む”選択をするのも自分です。

 

どちらが正しくて正解もなく

自分の体と相談をして

自分にとってよりよい一日を

過ごせるようにすることが一番です。

 

ここ数年で私は“自分を優先”することが

できるようになりました。

 

それは“自分勝手”に生きることではなく

他を思いながらも

“自分を犠牲にし過ぎない”ことです。

 

数年前までの自分といえば、

ただただ“変ないい子”で

どんなに辛くても、どんなに嫌なことでも

「はい」といい続けてきました。

 

結果、ストレスが溜まり続け、

壊れました(-。-;)

 

人のせいにして、恨んだこともあります。

 

でも、それも学びです。

 

全ては自分で招いたこと。

 

「恨む」を「学ぶ」に変えました。

 

それからは、

自分自身を変える改革に取り組みました。

 

嫌なことは「嫌」と言おう、

できないことは「できない」と言おう。

 

一瞬自分も相手も傷つくかも知れない。

 

でもそれは、ほんの一瞬のこと。

 

できる時に、できることを

心を込めて気持ち良くやった方がいいです。

 

嫌々やっていてはその時はいいかもしれませんが、

その時の「無理」が「ひずみ」となり返ってきます。

 

その「ひずみ」を埋めようとまた無理をして

更にそのひずみは深くなるのです。

 

だから、どこかのタイミングで

自分に正直になり

相手に正直な気持ちを伝えられることができると

その歪はなくなります。

 

そこで、

自分だけの思いを伝えるのではなく

相手の気持ちも快く受け入れることも

重要です。

 

ギブアンドテイクビックリマーク

 

息を吐いて吸うことと同じで

吸い過ぎると過呼吸になり苦しくなります。

 

しっかり吐くこで呼吸も体も楽になります。

 

“バランス”ですね(^_^)

 

「吐く」ことが苦手な方は

ヨガやボイストレーニングもお勧めです。

 

軽い運動も気を発散できます。

 

最近顔が強張っていると思ったら

ウォーキングなどしてもいいと思います。

 

私がジム通いをするのも

そんな溜まった気を吐くことが

目的の一つでもあります。

 

そうそう、話は元に戻りまして、

無理なく自分優先に生きれるようになると

人生は変わってきます。

 

やりたいことはすんなりできたり、

欲しいものはベストのタイミングで

入ってきたり音譜

 

自分に余裕がでてくると

周りにも良い気を与えられるようになります。

 

この循環が良くなると

運は加速的によくなります。

 

私も最近はやりたかったことや入ってくるものが

どんどん大きくなっていることを

感じます。

 

大きな波がやってくる予感がしてなりませんが、

ここは慎重さを忘れないようにしたいです。

 

浮足立つことなく、地に足をつけて

感謝の気持ちを忘れず無理はせず

人に優しく、自分に優しく。

 

いいことも、そうでないこともあるけれど

目の前にあることに意識を向けて

一つ一つのものごとを丁寧に

やり遂げていきたいと思います。

 

携帯やPCに向かっている時は

息が浅くなっています。

 

呼吸を忘れずに。

 

無理なく他を思いながらも

自分優先に過ごせますように。

 

 

 

運命は変えられます、自分次第でキラキラ

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 

 今こそ人生を変えたいと思っている方、

 会いにいらしてください。

 

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 

 只今8月、9月のカウンセリングを受け付けております。

 ご予約の際、ご希望の日・お時間をお申しつけください。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村