生命力溢れる今の時期だから、こんな話。

 

 

愛する者たちに先立たれて思うのは、

うん、やっぱり生きてるな。w

 

実際目に見えて、触れる肉体もないのだけれど、

私たちの心や体の中に彼らはしっかりと生きている。

 

そんな話を何回かに分けてしたい。

 

===============

 

さて、オカルトチックな話しを真面目にするぞ。

 

私は、死んだ彼らと対話ができています。

 

私~霊感が強くって~🌟

と人の気を引くつもりはさらさらございませんw

霊感とかそういう話じゃないんだ。まあ聞いてくれ。

 

 

声が聞こえるというのもね、

ねえ、何かいって!なんてリクエストするわけではない。

突然声が聞こえて来るというわけではない。(これ危険w)

 

 

例えば、私の師匠のノートの話。

 

 

研究や調べものに没頭していると、とあるページが偶然はらりと風にめくられる。

猫が歩いて落としてページがめくれることもある。

 

そんなとき、何気にその開かれたページに目をやると、

ズバリ求めていた答え!ではないんだけど、

 

答えにたどり着くまでに必要な情報がそこにあったりする。

それはすぐにはわからないけれど、読み進めると

 

む?むむむ!なるほどそういうことか。そういう視点をもてばいいのか。

ここを大切にしなくてはならないのか。私はまだ序の口にいるんだな。

 

そう気付くのである。

死んだはずの師匠に教わっているよう。そう感じるのだ。

 

 

例えばうちのじいちゃんの話し。

 

じいちゃんは、道具フェチだったんだけど、

 

じいちゃんが使っていた道具を手にしたときに、

道具に刻まれた、じいちゃんの手の形を感じたんだ。

 

その頃、私は仕事を続けて行くかどうか迷っていたときで

くさくさしている日々を送っていて、

それで気晴らしに日曜大工ばかりしていたんだけど

 

道具を手にして、それがじいちゃんの手の形に磨耗していることに

手が気づいたとき、ぶわっと、じいちゃんの生命を感じ、

 

しごとっていうのは道具が自分の手になじむぐらいまで、

とことん地道に続けてゆくことだよ

 

そう聞こえてきた。

仕事に悩んでいた私は、死んだじいちゃんからそう声をかけてもらった気がした。

 

実際耳元でじいちゃんの声がしたとかそういうことではない。

道具がそう、現していたといえばいいのかな。

そして私がそう解釈した、と。

 

 

そんな話をとある職人さんにしたとき、

共感してくれて、こんなことを話してくれた。

 

その人は鉋(かんな)を手にして木をひいたときに

師匠である親父の声が聞こえてくると言っていた。

 

彼は常に、

「もっと薄くひくには」「刃をどう手入れしたらもっとよくなるか」

「あの材木をこうしたいけど、どこにどのぐらいかけたらいいか」

などという問いをもっていた

 

目の前に質問できる親父はもういない。だけれど、

 

親父の鉋を使いながら、鉋が一番走る角度を見つけたときに

職人魂に辿りつくような、深い理解があったという。

 

「昔はよ、生きてたって当人に聞けなかったからよ。見て盗めの世界だったからよ。

生きてても死んでても同じだなw」と冗談いって笑っていたけれど。

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

人は死んでも生きているということだ。

肉体は無くなっても、魂は消えない。対話もできる。


ただ、彼らとコンタクトをとるには、少し時間が必要かもしれん。

失った悲しみや怒りや抑うつを味わう段階を経て

徐々に、でいいから

 

自分が自分を生きることにシフトし、

自分の生に集中しているかどうかがポイントなんだ。

 

 

だからね、完全に失ってしまう〜なんて怖れなくていい。

あなたと愛する者とはこれで永遠になった。

 

無理に忘れようとしなくていいし、

無理に切捨てようとしなくて大丈夫。

 

つながるためのコネクターを、無理に外さなくていい。

 

 

肉体がなくなったからといって

まったくもってすべてが消え去ってしまうということではなく、

私が生きる限り、あなたが生きる限り、彼らも生き続けられることを知ってね。

 

思い出の中に、心の中に、

私やあなたの体内をめぐる血潮の中に、

 

彼らの魂はずっと生きておるということを。

 

だから、自分のことを大切にするということは

=愛する者たちを大切にするということにもなるんだ。^^

 

 

生、は尊い✨

 
今日は乙の酉の日✨

 

========================

 

 

ほんとの自分らしさって、なんだろう。

そんなテーマで作った新体験講座です^^

 

開催日時:5月20日(金)14:00-17:00

会 場 :zoomオンライン

料 金 :4,950円(事前振込)

 

お申し込みはこちら

 

============

 

干支一粒一粒が織りなす、私という風景。 

私が地球の風景だったら、こんな感じ!を見てみませんか?

簡易命式表をおわたしします。ご興味あらば画像をクリックしてねキラキラ

 

直近は、

・5月28日(土)14:00−17:00 受付中です!

 

〜〜〜〜〜

 

教養としての陰陽五行という視点で学びます。

 

*5/7(土),5/14(土),5/15(日)

14:00-17:00 *最終日試験+1時間

*6/5(日),6/10(金)6/11(土)

14:00-17:00 *最終日試験+1時間

 

ご興味あらば画像をクリックしてねキラキラ
 

〜〜〜〜〜

 

宿命分析を改築工事するにあたり、6月・7月受付分はお休みします。

現在の形では5月の受付が最後となりますので、

ご希望の方は早めにお申し込みください。

 

スワン宿命分析はこちらからお申し込みいただけます!

 

=========================

新規登録でスペシャルメッセージをプレゼントプレゼントLINE
友だち追加
=========================

 

いつも、読んでくれてありがとう!!!💖