「そろそろ自分のために生きたら?

って言われて、ちょっとだけ混乱して。」

 

Aさんが、宿命分析に来られました。

 

Aさんは、今をときめく起業家で、

たくさんの人たちのお役にたって、

目に見えてご活躍されている方です。

 

聴けば、以前は公共のお仕事をされていて、

ご本人いわく、惜しまれて辞職をしたぐらい。

 

その過去があったからこそ現在があるというご認識。

感謝と感動も忘れていませんでした。

 

 

なぜ、そういわれると思うか伺うと、

 

 

「私はまったく意識がないのですが、

犠牲的に見えるのですかね・・・なんていうか

人のお役にばかりたっていることが。」

 

 

人の役に立つのが犠牲的!?

 

 

「ご自身では、意識はないということだけども

やっていてそんなにつらいことなの?

そのー、人のお役にばかりたっていることが。」

 

 

「とんでもない!

ほんっとに今楽しく仕事ができていて、

みんな喜んでくれるのが嬉しくて。

だから、これが私の人生を生きてないといわれたら

じゃあ一体なんなんだろうって思っちゃって。」

 

 

そーだそーだ。

100万回ぐらい首を縦に振りたいぐらいよ。

 

ちなみに干支を読むと、後継者運をもっている。

なにかとなにかをつなぐ運も持っている。

奉仕の星ももっている。

 

今の動きは、きっとフィットしているのだろうと予測する。
 

 

 

「あなたは、人のお役にたてて、うれしい、たのしい。

じゃあ、自分の役にもしっかりたっているよねw」

 

 

といって大笑い。

 

 

「そろそろ自分のために生きたら?」

これ、結構同じこと言われていらっしゃる人が多くて。

 

 

こういう言葉って、相手を刺す力があるっていうか、

言われて、ちょっとひよっても無理もないです。

 

 

星を読む読まない関係なく、

正解不正解とかでもなく、

 

 

何が大切かって、本人が、

今をのびのび楽しんでいるかどうかだと思うのです。

 

 

よしんば、そうでなかったとしても、

今、この人には必要なプロセスかもしれない

のです。

 

 

あ、本人がね、

私は自分の人生を生きられていない気がする

犠牲を払ってる気がすると言っているなら別!

 

 

ところが、当人がイキイキ生きてるところを、

あなた、そろそろそれ、やめたら?

 

みたいに言うのは、ちょちょちょ、

どんだけーーーっ

 

 

例えば、私は挑戦してみることが好きなんだけど、

 

真剣に挑戦してるのに

「無理しないで」

といわれると、なんていうか、こう、

へにょんってなるのよね。一気にとっても悲しくなる。

 

だって、無理を可能にしたくて挑戦しているのにね。

もちろん、体を心配して言ってくれているというのも

わかるのだけどね。
 

私の家族や心の友は、そういうときには必ず

「よしわかった」「きっとできる」「ファイトだ」

と応援してくれます。

 

 

それは、私の選択を肯定し、

可能性を信じてくれているからでしょう。

だから頭ごなしに無理しないでねなんていわない。

 

自分の人生に責任もって生きているのなら、

 

ひととき、

頑張らなくてはならないことだったとしても、

成長のためにちょっと無理をする必要があったとしても、

 

そこを通ることで、必ずなにかを得ている。

それが、自分の人生の糧になるって、わかっているはず。

 

 

成功しようが、失敗しようが、

つらかろうが、楽しかろうが、

この方がよっぽど、その人の人生生きてるって思うけどな。

 

 

それにね、成功や喜びを感じる要素って

もちろん、人それぞれ定義は違うのだけれど、

 

その人にとっては

たくさんの人のお役に立つこと

これが、心からの喜びであり、生きる原動力かもしれないよね。

 

これが地上に降りた、

その人のミッションかもしれないし。

 

 

だから、ここに他者が口を挟む隙はないのであって、

 

おやりなさい。

思う存分、おやりなさい。

 

私は、100%そう思うのよ。
 



あともういっちょ。

 

他者のために生きる。他者のために命を使うということを

直に犠牲と結びつけなくてもいいと思う。

 

 

だって、規模は大小あれど

人は必ず誰かの役に立っているものよ。

 

 

ということで、長くなったけど、、、w

 

無理しないで、とか、あなたの人生を~とか言われたら、

ありがたく一旦ちょうだいして、

 

自分はこれを楽しんでいるかな、

誰になにをいわれても、それでもコレやりたいかなって

チェックしてみたらいいよ。

 

 

うん、確かに楽しいし、うれしいな

だって、私の選択だもの。

 

 

堂々と自信もって自分を生きていこうね!

 

 

 

◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

陰陽五行伝承士入門編、10月は平日開催です!

分類的なことよりも、

陰陽は、別の視点をもつために、

五行は、人間関係に落とし込んで学んでいきます。

受講者さんは続々ハマっていますw

ご感想を増やしたので、よかったら読んでください!

 

 

 

 

◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

 

残1席!!!

気になるあの人の干支、読んでみませんか?!

 

 

 

etohana10月11日(日)「賢女算命学体験講座」を開催いたします。 

こちらの講座は年2回の開催のため、久々の募集となります。

講座でどんなことを学べるのかなど、講座の詳細は

こちらのページでご紹介しております💖

 

算命学はじめてさん向けの体験講座です。 

気になっていた方、ピンときた方は

ぜひお早めにお申し込みくださいませ。 (残り1席です)

 

賢女算命学の体験講座は、この横浜開催のみです。

簡易的なオリジナル宿命表もお渡しします。熱烈歓迎!

 

◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

10月のスワン宿命分析はおかげさまで満席となりました。

11月の予約は10/2に受付開始します!

 

 

◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

 

🌸干支花のインスタ🌸

 

毎日アップされているのは

旅するはがきさんの、サンキューカード。

 

二十四節気と今日は何の日かがわかります^^

ぜひフォローしてね♪

 

干支花インスタグラム