ガンプラ制作日記②~続編とおまけのシナンジュ~ | 女帝の戯言

女帝の戯言

SDガンダムオペレーションズ『月の女帝』というチームでリーダーをやっています。ガンオペを中心に私の好きなゲームや日常を発信しています。黒猫ちゃんの記事もたまに登場。
動画配信もやってます^^

みなさんこんばんは。今日はメンテですね~!

・・・ガンオペブログっぽいことを言ってみましたが、私のブログは   基本的にメンテ情報がほとんど載りません。なぜなら私が読まないから!(`・∀・´)エッヘン!!

そこでですね、私最近ブックマーク機能を覚えました。画面左側を下にスクロールしてもらうとリンクが貼ってあります。そこからガンオペに飛べますので、各自気になる方は各々で公式読んでくださいw

さあ~てメンテ情報は読者の方に丸投げしたところで・・・💦

ではさっそく、制作中のザクⅡの続報でーーーす!

 

 

おおおー!頭が付くとかっこいいですねキラキラ

これ、モノアイの部分を動かして好きな位置にセットできるんです。顎部分に小さなレバーが付いていて左右に動かせるので、気分によって変えられるのが嬉しいですね。私的には横をぎょろっと見ている感じを出したかったので正面から視線を外してセットしてみました。

 

 

続きまして腕部分。完成に向かっていよいよ近づいてきました~!

そうだ「シナンジュ作ったことあるんですか?」というお声が届いたので、前にもちょこっとアップしましたがいくつか紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

かあこいいいいぃww 「みずきさんシナンジュとサザビー見分けつかないくせに!」ってツッコミきそー💦 さ、最近はわかりますよ!     タブン。。

 

 

 

後ろ側です

 

 

 

正面。ああかっこいい・・それしか言ってないw

 

 

 

先ほどザクの取説に載っていた解説を読んでいたら、シャアがS型を受領したいきさつや「赤い彗星」と呼ばれるに至った経緯などが書かれていました。

ガンダムから入らず、ガンオペがらこの物語を知った私としてはちょっとレアケースなのかもしれませんが、少しずつガンダムの世界を知って興味深いこの頃です。

ストーリーを知るとまた、ゲームをプレイしている時にその世界観に吸い込まれるような不思議な気持ちになりました。

 

 

フォローしてね…