と、こんな状況で入院した母


右側の顔は、左側の顔の約1.5倍に腫れ上がっていました。



ほぼ毎日、妹と一緒に母のお見舞いに行きました。

(施設に戻っちゃうとなかなか顔を見に行けなくなっちゃうのもあってね)


3日目に 1番端の病室から ナースステーションのすぐ側の病室へ

14日目に その病室から 反対側の1番端の病室へと移動しました。



まあ、この病棟が 【救命病棟】だったこともあったのですが、いきなり変わるので、ビックリしてしまった  びっくり





当初は、10日ほどと言われていた入院期間も、帯状疱疹の勢いが凄かったのと、

その痛みと、顔のむず痒さや腫れぼったさから、食欲が全く無くなってしまって、倍の20日間に伸びてしまいました💦




最後の3日間位は、顔の様子はほとんど元に戻ったのですが、食欲は退院する日まで戻らず、あまり食べられることもないまま 施設に戻りました。

この病院の食事がおいしくなかった…という隠れた思いもある 爆笑






私ね、水疱瘡にかかった記憶がないんです。

帯状疱疹の予防接種  受けるべきですかねぇ キョロキョロ