こんにちは

 

運命サポートカウンセラー

みづき れい

でございます

 

 

かなりスローな

ブログにも関わらず

 

お読みいただき

いいねやフォローまで頂き

感謝しております

 

 

これからもマイペースに

のんびり続けて行けたらと

思っています

 

 

 

 

さて

嘘のような本当の話が多い人生

今回はまた驚きの経験をひとつ^^;

 

 

 

友人が新築物件に引っ越しをして

黒い影を頻繁に見るようになって

気になっているという話を聞き

 

 

以前霊について 元同僚に

話を聞いたことがあったことを

思い出して 連絡してみたのです

 

 

すると

すぐに電話がかかってきて

相談していた話の後に

近況を聞かれ

 

 

その元同僚とは10年近く

会っていなかったので

 

 

両親が立て続けに他界し

子供が命を落としかけ

夫がモラハラデビューして

家で泣いて暴れるようになり

盗聴や盗撮などの騒動

 

家を出て

調停を申し立て・・・

 

 

盛り沢山の内容を手短かに

話したところ

 

 

「大変でしたね。

 それでか・・・」と

 

 

「ものすごく・・・

 飛んできている気配が」と

 

 

「え??? 私???」

 

 

 

そもそも相談をした友人の所も

生霊だったようで

友人も心当たりがあると…

 

 

 

一方 私はと言いますと

当時 離婚調停中ではあったのですが

 

毎朝「しあわせ!」という気持ちで

目覚めて軽やかに過ごしていたので

全く体感もなく驚きました

 

 

どうやら 無意識に

生霊を跳ね返していたようなのです

 

 

能天気な私らしいと

元同僚も失笑でした

 

またまた

笑えるネタが増えましたが^^:

 

 

 

でも 元同僚には

「護られていなかったら

大変なことになっていたかも」と

言われた直後に ラップ音が続き

突然 音叉のような音が…

 

 

 

夫と同居していた最後の方は

起き上がれなくなったり

声がでなくなり 手のしびれ

耳が聞こえなくなり

 

 

もともと健康体の私が

絶不調の状態になり

家を出たことで

心身ともに軽くなりました

 

 

そんなこともあり

やはりどこかで

護られている感覚はあり

 

 

 

いつからか 自然と

毎朝 朝日に向かって

手を合わせて

両親やご先祖様に感謝の

気持ちを述べるのが

習慣になっていました

 

 

それに加え

これも無意識でしたが

お白湯さんを飲むのも

習慣になっていました

 

 

 

どうやらそれらが

良かったようなのです

 

 

 

 

 

あとは

お聞きになられたことが

あるかもしれませんが

 

 

お風呂にお塩をいれて

首までつかること

 

 

かなり体感が重い時は

お酒も入れるとよいでしょう

 

 

 

それを聞いて

すぐにいろんな種類の

バスソルトを買い求め

そこにヒマラヤの塩を入れ

 

 

ゆっくりバスタイムに

時間をとるようにしました

 

 

 

同居していた時から 

同じ家の中で生霊が

飛んできていたのかもしれません

 

 

重度の障害がある子供を

ほぼワンオペでの

育児家事に追われ

ゆっくり湯船につかることも

できない状態だったなと

 

 

夫は闇を纏って

深いため息をつきながら

すべて人のせいにして

私だけではなく会社の人の

恨み言などを常に

口にしていた人でした

 

 

 

ちなみに

生霊は本人も飛ばしている

意識はないそうなのです

 

 

でも

依存心と執着心が

強いタイプだったので

不思議はないです

 

 

 

人の執念

怨念って恐ろしいですね

 

 

 

調停でも

自分が被害者だというスタンスで

 

どうして私が家を出て行ったのか

わからないので説明してほしい

そのように言い続け

 

 

そういえば…

夫の名前をスマホ画面で見ただけで

蕁麻疹がでて

瞼がはれあがったこともありました

 

 

 

でも

跳ね返された生霊は

本人に戻るのか? その頃

彼は骨折をしていたようです

 

 

改めて

かわいそうな人だと感じました

 

 

 

 

 

あなたも もし

体が重い

なんだか調子が悪い

 

そのようなことがある場合

 

もしかすると

生霊の仕業かもしれません

 

 

でも 大丈夫です!

 

 

そんな時は

お白湯さんを毎日コップ2杯以上

 

 

そして

お塩を入れたお風呂に首まで

つかるようにしてみられて下さい

 

 

目に見えないものですが

生霊によって

うつ病になってしまう方も

いらっしゃるようなのです

 

 

でも心身ともに

元気であれば

跳ね返していけるとも

ききました

 

 

図太い私もさすがに

生霊のことを聞いた翌朝は

少々気が重かったのですが

その日の午後からは挽回

 

 

それに加えて

お白湯さんやお風呂などで

その後も気にせず過ごせました

 

 

そして今も

意識的に続けているせいか

心軽やかに過ごせています

 

 

あなたも もし

気になるようでしたら

是非お試しください

 

 

 

モラハラ気質の方の執着心は

それはそれは想像を絶します

 

 

離婚成立後も

子供の学校を巻き込んで

不快な思いをさせられたり

 

 

油断できない状態で

警戒心は常に

 

 

 

新たに戸籍を作る時など

そして支援措置についても

事前に対策をとりました

 

 

 

離婚して他人になっても

子供を通じて現住所や本籍など

わかってしまうことがあるので

その辺りも情報開示されないよう

注意が必要です

 

 

現住所など知られたくない場合は

別居をされる時も住民票をうつす

タイミングなどにもご注意下さい

 

 

 

家を出る前のことを

振り返ると

 

自分で自分を縛り

自分の価値観で生きることを

諦めていたと感じます

 

そしてそれを選んでいたのも

自分自身だったのだと

 

 

 

離婚して本当によかった

 

心からそう思います

 

 

自分を抑えて

自分の人生を生きることを

諦めて過ごしていた結婚生活

 

 

でも

妻として母として

過ごせた経験は無駄ではなく

楽しかった時もあったわけで

 

 

あのつらい時期があったからこそ

全ては当たり前ではなく 今は

小さな恩恵にも感謝できます

 

 

そして

自分の決断で未来を選んだことで

本当の自分らしさを思い出し

心からの喜びを感じられています

 

 

 

本当の自分を取り戻して

生きる人生

 

 

 

 

あなたも

もし現状を変えたいと

思われるようでしたら

 

 

ご自分で決めることで

お望みの環境で生きる

未来にむけて

進んでいくことができます

 

 

ただ

お一人で悩んでいることほど

辛いことはありません

 

お友達に話しにくければ

行政の法律相談など無料で

相談できる機関もありますし

私共のようなカウンセラーもいます

 

 

もし深刻な状況であれば

迷わず助けを求めて下さい

 

 

どうしたらいいのか

わからない場合も

 

不満の裏には

あなたの願望が隠れています

 

 

大切なあなたの人生を

あなたが主役として

生きていくため

 

まずはお気持ちを整理して

ご自分の望む環境はどこなのか

ご自分はどうなっていきたいのか

 

 

あなたがお望みであれば

いつからでも変化は起こせます

 

 

前を向いて

軽やかに生きていきたい

そんなあなたを

心から応援しております