いよいよ、UQモバイルへの乗り換え手続きです。


手元には、クレジットカード、運転免許証を準備スター

auからの乗り換えの場合は必要ないかもはてなマーク

進めながら確かめてみましょう。


①UQモバイルの公式サイトからeSIMの申し込み

公式サイトへアクセス

「オンラインお申し込み」

eSIMの「お申し込み」

「auから乗り換え」を選択して「進む」

「進む」

「eSIMのみ契約する」

「コミコミプラン」を選択

増量オプションは7ヶ月無料なのでこれも申込みます。

契約情報などを確認。

ご連絡先のメールアドレスは…

よくわからないのでgmailのアドレスにしておきます。

「本人確認は不要」

おぉびっくりマークやっぱりauからだといらなかった。

確認用パスワードの設定が必要とのこと。

ふむふむ。何にしようかなー。

確認画面へ。

機種代も初期費用も0円の表示。

大丈夫そうね!

重要事項を読んでおきます。

「注文を確定する」

「認証」

gmailに注文完了メールが届きました飛び出すハート


②回線切り替え受付

サイトがあるとのことでしたが…

どこだはてなマーク

わからない…。

と思っていたら、メールが届きました!

「設定方法のお知らせ」!!

ありがたい。


メールの内容をそのまま進んでいくことにします。


事前準備として、「UQモバイルアプリ」をインストール。


そして、回線切り替えは、専用サイトのURLをメールに載せてくれていましたビックリマーク

良かったーニコニコ


あとは画面の説明に沿って進めて、

回線切り替えできましたにっこり

30分ほどで切り替わるらしい。


よしよしニコニコ

これで待ってたらよいのねびっくりマーク


そして30分後…

あれはてなマーク

ずっと「圏外」って出てるな…。


メールをもう一回読み直してみると…

「プロファイルをダウンロード」びっくりマーク

これやってなかったびっくりマーク


③eSIMプロファイルのダウンロード

UQモバイルアプリを開く。

マイページから「eSIMプロファイルをダウンロード」


完了合格

「圏外」の表示が取れて、「UQ mobile」の表示になった!!


そして、しばらくすると、電源を一度切って入れ直すようにというメッセージにっこり

指示通りにします。


④発信テスト

「111」に発信します。

「接続テストは終了です。ありがとうございました。」というアナウンス。

これで完了合格

無事にできましたーニコニコ


⑤auメール持ち運びの申込

そして、私の場合はauメールを継続して使いたいので、持ち運びサービスに申込します。

「auメール持ち運び」で検索するとすぐに出てきましたびっくりマーク


そのまま画面の指示に従って、手続きを申し込みます。

「メールプロファイルをダウンロードしてください」と出てきたので、そのままダウンロード。

設定方法も書いてある通りにします。


これで本当にすべて完了したみたいです合格


あとは…

7ヶ月後まで増量オプションが無料なので、

期限が切れる前に、自分でオプションから外さないと料金がかかってしまう!!

手帳に忘れずに書いておきます音譜


終わりましたーラブラブ

1人でできて良かったニコニコ


これで使ってみようと思いますニコニコ飛び出すハート