レトロゲームアーカイブ③星の丘学園物語 学園祭 | 国破れて山河在り

レトロゲームアーカイブ③星の丘学園物語 学園祭

星の丘学園物語 学園祭
1998年10月22日、メディアワークスから発売された学園恋愛シュミレーションで、開発は、フィギュア製作で有名なアトリエ彩。知る人ぞ知る?ゲームだね(笑)

ゲームの基本概要は、転校して来たプレイヤーが気に入った女の子と仲良くしながら学園祭を成功させれば良いというモノ(笑)
機嫌が悪くなると雷が落ちるとか、ときメモに似てなくもない(爆)
ただ、男子キャラも機嫌悪くなるとこが違うがね。
メインターゲット
雪柳なずな (永野愛さん)こまち(笑)
水沢翔子(萩森侚子さん)
秋月伊吹(折笠愛さん)
名取エリカ(根谷美智子さん)
花菱静香(前田愛さん)会長(笑)
片栗かすみ(西川宏美さん)
藤野沙織(前田このみさん)
日向照美(大野まりなさん)
内田真子(橘ひかりさん)
芙蓉瞳(満仲由紀子さん)

サブキャラも一応攻略できる(男キャラ含めて)
鳴海泪
小泉玲子
進藤愛
桜井陽子
白河嫁菜
山田美沙子
篠崎美耶
内海かりん
綾小路新
橋本直樹(野島健児さん)

知ってる人は知っているレベルというマイナーな類のゲームかもだが、グラフィック的にお気に入りだったから当時買った記憶が(笑)
けど、今にして思えばメインキャラに二人もプリキュア声優がいらっしゃるんだからね(笑)

同じ頃のゲームだと、お嬢様特急とかセンチメンタルグラフティとかどれが一番マイナーなのだろうか?(笑)





Android携帯からの投稿