窓からの風景 | 瑞樹と樹のはなし

瑞樹と樹のはなし

漫画描き・瑞樹奈穂のブログです。




東京行きの新幹線の窓からは、富士山が見えました。
天気は悪く、白い空に白い富士山の頂上付近だけが白い雲の上に見えている状態。
なので写真は真っ白けで映りませんでしたが、肉眼では思いの外くっきり見えて
白一色の景色は逆に何だか迫力がありました。

二日目の宿の窓からは、スカイツリーが見えました。
それから…サンエックスさんのビル??
看板だけかな(^^;)調べてないのでハッキリしませんが。
ちょっとトキメキました。(笑)

帰りの新幹線。懐かしい愛知県の風景を見ようと思っていたのに寝てしまい(^^;)
写真は京都駅付近。東寺でしょうか。

数時間で何百キロも移動すると、気候も違い、
トンネルを抜けると一面雪景色だったり、次のトンネルを抜けると一気に消えたり
車窓の風景は面白いです。