結婚記念日は | 瑞樹と樹のはなし

瑞樹と樹のはなし

漫画描き・瑞樹奈穂のブログです。




お気に入りのケーキ屋さんのケーキでささやかにお祝い。
スーパーで見つけた美味しそうなマグロのアラは、だんなさんがステーキにしてくれました(^^)
どちらも赤ワインにピッタリでした♪

おつかいものを買いに初めて行ってみたワイン屋さんには20000本ものワインがあるそうで
それら全てを把握してらっしゃるというご主人が「面白いのもあるよ」と紹介して下さったのが
倉庫の隅っこから発見された(笑)という何と2000年の赤ワイン!
飲める状態かどうか、開けてみないと判らないということもあってか、お値段は1000円そこそこ。
これは面白い!と家で飲んでみることに。

褐色に近づいた色合い、いかにも熟成された感じの風味…17年という年月を感じながら頂きました。
ワイン通でも何でもないのでこんな年のワインを飲むのは初めてでしたが、
美味しく楽しく面白く飲めました。

ご馳走様でした!m(__)m