香川県・屋島~徳島県鳴門市 | 瑞樹と樹のはなし

瑞樹と樹のはなし

漫画描き・瑞樹奈穂のブログです。




天気の良い日が続いて、暑いお盆です☆

だんなさんのお友達一家が遊びに来たのに合わせて、鳴門市へご飯を食べに行きました(^^)

渋滞もなく快適に瀬戸大橋を渡り四国上陸

高速を高松で降りて屋島に寄り道。
源平の合戦で有名な場所ですが、景観が素晴らしく、楽しいドライブコースでした!

瀬戸内の海へ向かって「カワラケ」投げもさせて貰いました(*^_^*)

時間があったので、高速は使わずそのまま国道11号線を東へ。
のんびり楽しみながら東かがわ市を抜け、鳴門市に入り海沿いのご飯屋さんに到着☆

美味しい海の幸を頂きましたm(__)m
特にハマチが有名なだけあって、サクサクした食感は新鮮そのもの。
ワカメのお汁やタコめしも絶品でした!
ご馳走さまでした。m(__)m

近くてもキッカケがないとなかなか出掛けられない場所に行けて、良い休日になりました♪(^^)