仕事と仕事の間に(え?w)またまた角打ち!日本酒


昨日から日本酒が飲みたくて仕方がなかったのでしょうがない。笑


日本酒飲みたいー!ってなるということは、

元気になってきた証拠ですうさぎのぬいぐるみラブラブ



茨城の武勇!

洋梨っぽい雰囲気でとっても美味しい!

好みです照れルンルン



やはり酒米の王様!山田錦で作るお酒は好きだー!

その次は雄町かもしれません。

まだまだ飲んでる量が少ないのでなんとも言えませんが。。この辺も好みを探っていきたいと思いますおやすみ流れ星


単体で飲む日本酒ももちろん好きなんですが、

食事やおつまみと合わせて飲む日本酒が特に大好きです!


洋梨のような香りを醸しつつ、後味爽やかな武勇。

カルパッチョにレモンを絞って合わせたいなと思いました!


そして最近の個人的なヒットは、、



千代むすび(鳥取)の純米酒と、ハーゲンダッツの焦がしバタービスケットとの組み合わせ!目がハート



※写真撮り忘れたため公式より拝借


このハーゲンダッツを食べた後に、千代むすびをぐいっといくと、焦バターの風味がよりふわぁぁぁと口の中に広がり、幸せな気分になります照れ

我ながら最高のペアリングでしたラブラブ


これからも、こういう最高の組み合わせを見つけて行きたいです!

目指せペアリングマスター!ウシシ流れ星


では。